『よみうりランド』でクリスマス気分を満喫!冬のイルミネーションも★

163view
『よみうりランド』でクリスマス気分を満喫!冬のイルミネーションも★

12月の上旬の日曜日に東京都稲城市にある『よみうりランド』におでかけしました。一緒におでかけしたのは、お父さん、1歳11ヶ月の子どもと母である私の3人です。今年は本格的なイルミネーションを子どもに見せたいと思い、場所をいろいろと検討した結果、遊園地とイルミネーション両方を満喫できる『よみうりランド』に決定しました!

  • 使ったお金:5,550円
    (入園料:大人2名分2,200円、
    駐車料金:1,500円、アトラクション・ゲーム代:700円、
    飲食代:1,150円)
  • 遊んだ時間:16:00~18:30 計2時間30分
  • 子供の年齢:1歳11ヶ月(おとこのこ)

2016年12月更新

『よみうりランド』は混雑! 臨時駐車場を利用

『よみうりランド』は混雑

『よみうりランド』は混雑

イルミネーション開催時期はとても混雑していると知っていましたが、電車移動が大変だと思い車でおでかけです。

イルミネーションの時間に合わせたため、到着したのは15時40分頃。

同じようにイルミネーション目当てのご家族やカップルが多く、駐車場は満車でした。

奥にある臨時駐車場に停めることになり、正面口からどんどん離れたので5分以上歩かないといけないな……と思いましたが、一番奥にある臨時駐車場は東口の真横にあるため正面口まで戻らなくても入園することができました。

混雑している時は東口も開放されるようなので、正面口で子どもとお母さんだけ降りる?! という心配は不要です。

安心して臨時駐車場に向かってください。

夕方からはイルミネーションが点灯★

夕方からはイルミネーションが点灯★

夕方からはイルミネーションが点灯★

今日の目当てであるイルミネーションを鑑賞しました。

まだ日が沈んでいないので目立ちませんが、何かが光っている! ということに気付いた様子で近くに寄ったり、上を見たり…… 「きれーい!」と言っていました。

17時にはイルミネーションのメイン会場となる各エリアで点灯がスタート。

500万球のイルミネーションはとてもきれいで、子どもも興味津々でした。

寒さと混雑を心配するお母さんが多いと思いますが、おでかけした日は18時30分頃までは寒さはなく、マフラーや手袋をしている人の方が少なかったです。

それ以降は風が冷たく感じられました。子どもは手が冷えていたので手袋があった方が良いと思います。

混雑に関しては、心配はいらないと思います。

園内は広く、イルミネーションの見所がたくさんあるので人がばらけて、前が全く見えないという状況にはなりませんでした!

クリスマスショーでは子ども向けの歌がたくさん♪

クリスマスショーでは子ども向けの歌がたくさん♪

クリスマスショーでは子ども向けの歌がたくさん♪

『よみうりランド』には、「太陽の広場ステージ」という舞台があり、いろいろなイベントが催されています。

例えば100万個のしゃぼん玉が会場を埋め尽くす大迫力のしゃぼん玉ショー、クリスマスキャラが登場する心温まるストーリーのプロジェクションマッピング、歌のショー、ジャグリング などです。

前を通りかかったときに、歌のショーをしていました。お姉さんが生歌を披露していたのですが、とても聞き取りやすくて可愛い声でした。

クリスマス前ということでクリスマスにちなんだ歌や、となりのトトロ、童謡など聞き慣れている歌ばかりだったため、子どもが楽しそうで、「まだ離れたくない!」というアピールをしてきました。

よみうりランドでの滞在時間の中で3つのイベントを見かけたので、皆さんも太陽の広場を通りかかる時には注目してみてください。

小さい子向けのアトラクションやゲームもいっぱい!

小さい子向けのアトラクションやゲームもいっぱい!

小さい子向けのアトラクションやゲームもいっぱい!

1歳11ヶ月では乗れないものが多いと思っていましたが、親が付き添えば乗れるというアトラクションも数個ありました。

遊園地の定番アトラクションであるメリーゴーランドやクラシックカー、鉄道、観覧車などは赤ちゃんでも乗ることができます。

私たちは鉄道とクラシックカーに乗ることにしたのですが、電車や車が大好きなので嬉しそうでした。

その後にプレイランドという室内のゲームコーナーでアンパンマンのゲームもしました。

やはりアンパンマンは人気で、数人の子どもたちが並んでいました。

小さなお子さん連れのご家族はファミリーエリア、太陽の広場に立ち寄ってみてください。

身長が低いお子さんや赤ちゃんでも楽しめるアトラクションがたくさんあります。

アソビバママが見た『よみうりランド』のポイントはココ!

イルミネーション

イルミネーション

よみうりランドでは、大人向けのアトラクションから赤ちゃんまで乗れるアトラクションも多く、幅広い年齢の人が楽しめる遊園地です。

冬は寒いから……と思われがちですが、冬だからこそ楽しめることがたくさん詰まっている場所だと感じました。

500万球のイルミネーションを混雑の心配なく見られるということも魅力ですし、アトラクションも昼と夜ですと違う雰囲気で楽しむことができます。

ジェットコースターやゴーカートのコースにまで電球が灯るので、夜しか味わえない特別感も満載です。

16時から入ることができるパスポートも販売していましたので、ぜひ寒さ対策をしておでかけしてみてください。

文/アップル

『よみうりランド』でクリスマス気分を満喫!冬のイルミネーションも★

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集