日本ではココだけ!知育系おもちゃがいっ~ぱいの『ダッドウェイ プレイスタジオ』

5,697view
日本ではココだけ!知育系おもちゃがいっ~ぱいの『ダッドウェイ プレイスタジオ』

平日の午後、息子と『横浜ベイクウォーター』内にある『ダッドウェイ プレイスタジオ(神奈川県横浜市)』へおでかけしました。 2016年春にオープンしたばかりの新しい有料施設です。 ベビー・キッズ用品でお馴染みのダッドウェイがプロデュースした初めての施設です。現在はまだここにしかありません。広々としたスペースには、おままごとや工作、体を動かす遊具などいろいろなおもちゃがたくさんありました。

  • 使ったお金:1,600円
  • 遊んだ時間:14:00~18:00 計4時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)

2016年9月更新

ダッドウェイ プレイスタジオは横浜駅からアクセス抜群

DADWAY PLAY STUDIO

DADWAY PLAY STUDIO

ダッドウェイ プレイスタジオは横浜ベイクウォーター内にあります。

横浜駅から地下街、『そごう』からつながっているので、アクセスはよく雨に濡れることもありません。
移動経路にはエレベーターが完備されています。
まずは入口でチケットを買いました。

平日ということもあり、空いていたのでたっぷり遊べるように子どもは1,200円の平日限定フリーパス、ママは入場料400円でした。

時間制の料金は子ども30分600円で、その後10分100円です。

入口には無料のコインロッカーがあり、赤ちゃん用の荷物があってもお買い物してからでも便利です。

工作セットもある! さらにワークショップも♪

工作セット

工作セット

いろいろなおもちゃがある中に、工作ができるスペースがありました。テーブルにイス、ペンやセロテープなどもしっかりとそろっていました。

この日は塗り絵と紙皿でフリスビーを作ることができました。青色のセロテープが気に入った息子は、紙皿にペタペタと貼っていました。ペンでお絵かきをして完成です。

先生やスタッフさんはいないのでママも一緒に作っていましたが、『BRIO』の電車のおもちゃを見つけ「電車がいい」と言ってそちらへ行ってしまいました。

座って遊ぶスペースは、子どもが興奮したときのクールダウンにオススメです。
また、オリジナルのランタン作りなどのワークショップも開催しています。

ママも真剣になっちゃう知育系のおもちゃがたくさん

知育系のおもちゃ

知育系のおもちゃ

たくさんあるおもちゃはほとんどが木のおもちゃでした。
机やイスはもちろん、床も木でできていました。おままごとの野菜やフルーツ、電車やレールも木でした。

木のぬくもりと木の香りの中で遊びました。電車で遊び、その次はギターを演奏して踊ってと元気に動き回っていましたが、さすがに疲れたのか座って知育系のパズルで遊んでいました。

ブロックや、パズル、カードゲームのようなものもあり、こちらも木でできていました。

子どもだけでなく大人も楽しむことができたので、ママも一緒にパズルと戦いましたが、難易度の高いものがあり難しかったです。
子どもの頭の柔軟さが必要なんでしょうか。

はだしが気持ちいい木のアスレチック

木のアスレチック

木のアスレチック

室内ですが、体を動かして遊ぶことができました。はだしで高さの違う丸太の上を登っていました。

手を付いたり、バランスを取ったりしつつ、最後はジャンプしていました。
いい運動になりますね。

運動用の遊具もいくつか置いてあり、カラフルなコーンを並べコースを作って平均台のようにして遊んでいました。

隣にはヒノキを使った木のボールプールがありました。木のいい香りはここからでしょうか。木のボールを転がしてみたり、埋もれてみたり。息子からも木の香りがしましたよ。

こちらのエリアは床が人工芝になっているので、転がったりケンケンパをしたりすることもできました。

アソビバママが見た『ダッドウェイ プレイスタジオ』ポイントはココ!

ベビースタジオ

ベビースタジオ

こちらは0歳から2歳までが対象のベビースタジオです。
年齢別で分けられているのは子どもたちにとっても安全ですし、ママにとっては安心ですね。

赤ちゃんが興味を持ちやすいカラフルなものや、音が出る木のおもちゃがたくさんそろっていました。
いろいろなおもちゃがあり、運動もできるので長時間遊ぶことができました。

「もっともっとあそびたい」と息子に言われてしまいましたが、さすがにママは疲れました。
平日の夕方はとくに空いているようで、オススメです。

遊んだおもちゃは向かいにある『ダッドウェイ プレイスタジオ』のショップで購入することができます。子どもへのプレゼント探しに遊びに行くのもいいかもしれませんね。

日本ではココだけ!知育系おもちゃがいっ~ぱいの『ダッドウェイ プレイスタジオ』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集