音と光でクラゲもゆらゆら♪『アクアパーク品川』で非日常空間を楽しむ!

98view
音と光でクラゲもゆらゆら♪『アクアパーク品川』で非日常空間を楽しむ!

休日の日曜日、東京都品川区にある『アクアパーク品川』におでかけしました。 2015年にリニューアルしており、以前から気になっていた水族館です。 おでかけメンバーは私、パパ、長女 (4歳)、長男 (2歳)の4人です。 今回の目的のひとつは円型のプールで行われる有名なドルフィンパフォーマンス!子どもたちの反応も楽しみです!

  • 使ったお金:5,000円
  • 遊んだ時間:10:00~13:30 計3時間30分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)、2歳(おとこのこ)

2016年11月更新

車で『品川アクアパーク』へ無事到着!

車で『エプソン 品川アクアパーク』へ無事到着!

車で『エプソン 品川アクアパーク』へ無事到着!

品川駅から近くて有名な『アクアパーク品川』ですが、今回は車でおでかけしました。

品川プリンスホテル内にある施設なので駐車場も分かりやすく、迷わず到着することができました。

10時オープンに合わせて、ちょうど10時に到着しました。

日曜日ですが、駐車場の空きにはまだ余裕がありました。

駐車場から入場口まで看板や矢印が多数設置してあるので、スムーズに移動できます。
エレベーターもあるのでベビーカーでの移動も困りません。

ベビーカーは入場口で預かってもらえますので、赤ちゃん連れで移動時間が長い場合はべビーカーでおでかけしても安心です。

ゆらゆら漂う幻想的なクラゲにうっとり!

ゆらゆら漂う幻想的なクラゲにうっとり!

ゆらゆら漂う幻想的なクラゲにうっとり!

館内に入るとすぐに2つのアトラクション、ボートオブパイレーツとドルフィンパーティーがあります。

息子は入って早々まさかの大泣き!

ボートオブパイレーツは海賊船のような乗り物なのですが、どうやらそれが怖かったようです。

大泣きしていた息子ですが、展示してある色とりどりの魚を見てすぐに笑顔になりました!

館内を進んで行くと幻想的なクラゲの展示、ジェリーフィッシュランブルがあります。

大きな筒形の水槽に入ったクラゲ達が音と光の演出の中ゆらゆら漂う姿は、思わず立ち止まってうっとり見入ってしまいます。

クラゲ大好きな娘は、不思議そうな顔をしてカラフルに映し出されるクラゲを眺めていました。

館内の暗いゾーンでは子どもとはぐれないように、特に小さい子は手を握って見て周りましょう。

ドルフィンパフォーマンスにみんなで大興奮!

ドルフィンパフォーマンスにみんなで大興奮!

ドルフィンパフォーマンスにみんなで大興奮!

楽しみにしていたドルフィンパフォーマンス!

11:30からのパフォーマンスを見ようと、40分前から場所取りをしました。

まだ空席はいっぱいあったのですが、どこの席が良いのか分からず前から4列目の席に座りました。

すると後ろのほうの席がどんどん埋まっていきます。

前から4列目までは水しぶきがかかるので、濡れたくない人は後ろの席に座るようです。

近くで見たい私たちはインフォメーションにて100円の簡易レインコートを購入しました。

パフォーマンスが始まるとイルカたちがどんどん水をかけてきます!

4列目の私たちも結構濡れましたが、水しぶきを感じながらイルカを間近で見られて楽しかったです。

娘も息子も手を叩いて大盛り上がり!

終わった直後にもう一度見たいと言ってました。

ドルフィンパフォーマンスを近くて楽しみたい方は、終了後はタオルの貸し出しもありますが、レインコートと子どもの着替えを持参することをおすすめします。

イルカの次は可愛いアシカのショー!

イルカの次は可愛いアシカのショー!

イルカの次は可愛いアシカのショー!

『アクアパーク品川』ではイルカにタッチできたり、カピバラにごはんをあげたり……

子どもたちが喜びそうなイベントがいっぱいです。

有料のイベントと無料のイベントがありますが、有料イベントは当日予約制ですぐにいっぱいになっていました。

気になるイベントがある方は先にインフォメーションで予約を取っておくことをおすすめします。

私たちは無料イベントのアシカショーを楽しみました。観客エリアのすぐ横をアシカが通ってくれるので、目の前でアシカを見ることができます。

大きな体を揺らして歩く姿はとても可愛くて、子どもたちも大喜びでした。

ショーの後はアシカと記念撮影ができます。先着順で、ショーが始まる前に整理券が配られます。

アソビバママが見た『品川アクアパーク』のポイントはココ!

『エプソン 品川アクアパーク』のポイント!

『エプソン 品川アクアパーク』のポイント!

サメやマンタなど大きな海の生物が展示されているワンダーチューブはとても人気で、立ち止まって見てる方が多かったです。

特にドルフィンパフォーマンスが終わったあとはすごく混雑しますので、ゆっくり見たい方や赤ちゃん連れの方はドルフィンパフォーマンス中に見るのをおすすめします。

アシカやオットセイ、ペンギンの無料イベントはイルカプールのすぐ近くのフレンドリースクエアでおこなってます。

館内施設は基本的に屋内なのですが、フレンドリースクエアは屋外です。

車で来館される方は冬場は上着を忘れずに持参した方がいいです。

出口でスタッフに声をかけると再入場のスタンプを押してくれますので、ランチを外で楽しむ事ができます。

文/たにこ

★マクセルアクアパーク品川についてもっとくわしく…

『マクセルアクアパーク品川』は最先端の都市型エンターテインメントアクアリウム - アソビバ

『マクセルアクアパーク品川』は最先端の都市型エンターテインメントアクアリウム - アソビバ

「小さな子どもがいて遊びに行くのはちょっと……」と悩んでいる方はいませんか? そんな方にはアクアパーク品川がおすすめです。アクアパーク品川は品川駅徒歩2分というアクセスの良さと、イルカをはじめ色鮮やかなクラゲなど各種海の生きものたちとのふれあいを楽しむことができる、最先端の都市型エンターテインメントAQUARIUM。小さなお子どもでも楽しめます。大迫力のドルフィンパフォーマンスやアトラクションを家族みんなで楽しもう!

音と光でクラゲもゆらゆら♪『アクアパーク品川』で非日常空間を楽しむ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集