不器用さんでもOK!おでかけ『シンデレラ』風ヘアアレンジ★

851view
不器用さんでもOK!おでかけ『シンデレラ』風ヘアアレンジ★

女の子なら一度はあこがれるプリンセス。 ディズニーランドのシンデレラやアリエル、ラプンツェルが大好き!というお子さんも多いとおもいます。 今回ご紹介するのは、普段のお出かけはもちろん、テーマパークなどの外出にはぴったりの「シンデレラ」風ヘアアレンジ方法!簡単なのでぜひトライしてみてください♪

【ヘアアレンジ考案】小島 香央里(ヘアデザイナー)

【ヘアアレンジ考案】小島 香央里(ヘアデザイナー)

美容室HAIRMAKE y21中山店主任/ヘアデザイナー。 AHMAアップスタイルコンテスト台湾大会にて国際特別賞、同大会のマレーシア大会優勝など数々の国際的な大会でタイトルを受賞。フェミニンでこなれ感のある簡単なヘアアレンジを得意とする。

用意するもの:

  • いらない黒い靴下
  • ゴム2本
  • ピン数本

所要時間:約5分

まずは下準備!不要な靴下でソックバンを作ってみよう!

今回ご紹介するプリンセスヘアをきれいに仕上げるために、「ソックバン」というヘアアイテムを作ります。
ソックバンとは靴下を使ったお団子ヘアーのこと。
もう履かなくなった古い靴下をリサイクルしてヘアアイテムに変身させましょう!

①まずは履きつぶした古い靴下を一足用意します。 髪の毛色に合わせたカラーがよいので黒髪であれば黒い色の靴下がオススメです。

黒い靴下

②つま先部分を1~2cmほどハサミでカットしていきましょう。

靴下をカット

ハサミをジョキジョキとすすめて切り落としましょう。

黒い靴下

③つま先切り落とした方から靴下を外側からくるくると折り返し、丸いドーナツ状にしていきます。

丸めていきます

くるくるくる…ドーナツ状になりました!これで完成です!

完成!

ソックバンを使えば、細くてボリュームのない子供の髪の毛も、しっかりとしたお団子ヘアに仕上げることができます♪

いざ!シンデレラ風ヘアアレンジに挑戦!

ソックバンが完成したら早速ヘアアレンジへ!

①高い位置でポニーテールを作ります。

ポニーテール

ひも状のゴムを使うと両サイドの髪の毛がたるみにくくなりますが、普通の輪っか状ゴムでも大丈夫です!

ポニーテール

②ソックバンをポニーテールの毛先から通して根本部分を隠します

ソックバンを通します

③ポニーテールの毛先部分を360度広がるように散らします

毛先全体を広げます

④上からゴムをかぶせます

ゴムをかぶせる

⑤お団子から余った髪を三つ編みにしていきます

三つ編み

三つ編みが終わったらゴムで結びましょう♪

三つ編み

⑥三つ編みをお団子に巻き付けてピンでとめます

三つ編みを巻き付ける
ピンでとめます

シンデレラ風ヘアの完成

シンデレラ風ヘア

簡単でしかも可愛く仕上がりました!
巻き付けた三つ編みの部分が冠のように見えますよね♪

いらない靴下を使うことで、特にお金もかかりません!

よかったらぜひ試してみてください!

アソビバ

取材・撮影協力

Hair make y21 - 中山店

Hair make y21 - 中山店

しっかりとしたカウンセリングをもとに、お客様にぴったりの満足のいくスタイリングを提案いたします。店内は白を基調とした明るい空間で、くつろぎのひと時をお過ごしください。

・住所:横浜市緑区中山町322−21
・営業日:月〜土9:00〜21:00、日曜日9:00〜19:00

不器用さんでもOK!おでかけ『シンデレラ』風ヘアアレンジ★

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:まなぶのお役立ちコラム

お役立ちコラムカテゴリ

RANKINGお役立ちコラムランキング

COLUMNお役立ちコラム

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • WEBからとくとくチケットGET!
  • アソビバレポーターライター募集