今話題のおしゃれなお風呂カフェ!『おふろcafe utatane(うたたね)』

4,413view
今話題のおしゃれなお風呂カフェ!『おふろcafe utatane(うたたね)』

夫も私も休みの休日に娘を連れて3人で埼玉県さいたま市北区にある『おふろcafe utatane(うたたね)』へ私、夫、娘4歳の3人でおでかけしてきました! 夫も私も仕事で疲れ気味……癒されたいよね! と言っていたら夫が見つけてきた『おふろcafe utatane(うたたね)』へ♪娘も温泉が大好きなので温泉にはよく行くのですが、今回のようなカフェと温泉が融合した施設ははじめて♪どんな所なのか楽しみです!

  • 使ったお金:9,280円
    (入館料:大人1,260円・大人(会員料金+入会金)1,080+200円・子ども630円、
    昼食代:2,750円、晩ご飯:3,360円)
  • 遊んだ時間:12:00~20:00 計8時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年12月更新

平日も人気な『おふろcafe utatane(うたたね)』

おふろcafe utatane

おふろcafe utatane

今回はマイカーでおでかけしたのですが、のんびり起きて遅めに家を出てしまったので渋滞にはまってしまいました。

すっかり疲れてしまいました。

平日のお休みにおでかけしたのですが、お店も混んでいて人気店なのがよくわかりました。

周りはカップルや若い女の子同士のお客さんばかりで親子連れがまったくいませんでした。

これは平日だからかな? とも感じました。

とても綺麗な店内でまるで山の中のペンションに行ったようなオシャレな雰囲気です。

そして、キッズスペースもあって子連れでも問題ない雰囲気でした!

辺りを見回すとまず目がいくのが『おふろcafe utatane』のアイコンとなっている巨大なストーブ! 隣にはクリスマスが近いので立派なツリーが置かれておりました。

娘は大きなツリーに大はしゃぎ♪子どもは、ツリーが大好きですよね!

お料理が美味しい!キッズメニューも、もちろんあります!

お料理が美味しい!キッズメニューも

お料理が美味しい!キッズメニューも

店内のカフェも山小屋のようなウッディな空間で落ち着いていてとても素敵です。

ゆっくり皆さん過ごしている雰囲気でした。

お昼に近い時間に到着したので館内着に着替えて先にランチにしました。

キッズメニューもありましたので、娘はうどんプレート (530円)を。

たっぷり入っていてウインナーとポテトまであり、美味しそうでした!

夫はビール (550円)と、ホタテとトマトのカルパッチョ (670円)で軽く飲んで、私はロコモコ (1,000円)にしました!

我が家は休みにマイカーを利用する日は行きは夫が運転し、帰りは私が運転します。

ご夫婦2人ともお酒が飲みたい! という方はJR大宮駅からシャトルバスを利用することができます。

また、JR大宮駅から私鉄のニューシャトルで向かうことをおすすめします。

子どもはキッズスペースに夢中?お風呂も泥パックが無料で使えて楽しみいっぱい!

お風呂

お風呂

さて、いよいよお風呂に! と言いたかったのですが、娘はキッズスペースに夢中!

この日は小さい子どもが娘1人だったのでおもちゃが使いたい放題でした。

ひたすらおままごとしたり、本を読んだり……
それだけで30分、説得してやっとお風呂に行くことに。

お風呂は女性限定の泥パック、露天風呂やジェットバスなど種類も豊富でした。

たまにお風呂の内容は切り替わるみたいなので飽きることは無さそうです。

我が家で一番心配なのはお湯の温度です。

『おふろcafe utatane』は熱いのが嫌いな娘には適温で安心しました。

女性限定の泥パックになんと! 娘もチャレンジ!初めは嫌がってたのに私が塗ると「やっぱりやる!」と顔に塗っておりました。

そしてこちらのお風呂はオムツ、トレーニングパンツの子どもは無料貸し出しのベビーバスを利用すると入浴可能です。

おふろcafeはリラックスできる仕掛けがいっぱい!

おふろcafeはリラックスできる仕掛けがいっぱい!

おふろcafeはリラックスできる仕掛けがいっぱい!

お風呂から出たらまた館内着に着替えて本を読もうかと本棚を一緒に散策。

絵本はキッズスペースのみでしたが、漫画と雑誌の数がとても多くありました。

のんびり読みたいと思いながら歩いていると、途中で娘が「ぶかぶかでやだ!」と訴えてきた館内着を脱ぎたがってしまい、持ってきた服に着替えました。

Sサイズをお借りしたのですが4歳の娘にはちょっと大きすぎたみたいです。

私が見た感じだと130サイズぐらい? と感じました。

まだまだ娘には大きすぎたみたいです。

娘ぐらいの年頃の子どもと一緒に行くとお考えの方はおうちの部屋着を持って行くことをおすすめいたします。

そのあと「お風呂上がりにアイス食べたい!」をねだられていたので、娘の大好きなコールドストーンのアイスを買いました。

コールドストーンのアイスは受付のみの販売です。

アソビバママが見た『おふろcafe utatane』のポイントはココ!

『おふろcafe utatane』のポイント!

『おふろcafe utatane』のポイント!

『おふろcafe utatane』は宿泊も可能です。

とてもリラックスできる空間で親たちはここでずっとのんびりしていたい……という気分になります。

でも4歳くらいの子どもは中々落ち着かないお年頃です。

漫画もボードゲームもたくさんあるので小学生の子どもなら問題はなさそうですが、キッズスペースがあっても未就学児には難しいです。

長時間リラックスは無理かな? と思っておりましたが、この『おふろcafe utatane』は最寄り駅がニューシャトルの鉄道博物館駅。

そう、あの「鉄道博物館」がすぐそばなのです!

「鉄道博物館」でたくさん遊んでその後は『おふろcafe utatane(うたたね)』でお風呂に入れて一緒に寝てしまうのはどうでしょう?

リラックスできそうですよね! そして宿泊ができたらさらにリラックスできそう! と考えてしまいました!

このプランだったら未就学児でもできそうだなとニヤリとしてしまいました♪ いつかやってみたいです♪

文/おまんじゅう

今話題のおしゃれなお風呂カフェ!『おふろcafe utatane(うたたね)』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集