『榎本牧場』でおいしいジェラートやヨーグルトを堪能しよう!

755view
『榎本牧場』でおいしいジェラートやヨーグルトを堪能しよう!

週末の休日に、埼玉県上尾市にある『榎本牧場』におでかけしました。おでかけメンバーは、私、長男(9歳)、長女(7歳)、次女(0歳)の4人です。今回、ここ『榎本牧場』に来たのは、息子はヨーグルトを、娘はアイスを食べるためです。はたして二人は気に入ってくれるのでしょうか?

  • 使ったお金:712円
    (シングルカップジェラート324円、ヨーグルト388円)
  • 遊んだ時間:10:00~13:00 計3時間
  • 子供の年齢:9歳(おとこのこ)、7歳、0歳(おんなのこ)

2017年1月更新

休日なので駐車場の込み具合も気になりましたが、問題なく到着!

榎本牧場へ到着!

榎本牧場へ到着!

今回は、マイカーでおでかけしました。

『榎本牧場』に着いたのは10時ごろ。到着したとき、風が強く、「寒いーっ」と言いながら車を降りました。

敷地に入ってすぐのところに駐車場があり、その少し先に行ったところにも駐車場がありました。

今回おでかけしたときには、手前の駐車場だけで足りていました。

『榎本牧場』は、上尾市のサイクリングコースに入っています。

おでかけした日は、風はあったものの日が暖かいよい天気だったので、マイカーではなく自転車で来場している方のほうが多かったです。

牧場といったらまずは動物たちの見学です!

動物たちの見学

動物たちの見学

まずは牛たちの飼育されているところへ。

入ってすぐのところでは、ミニブタたちが迎えてくれました。

そしてその奥には子牛たち。大きな牛たちと並んでいました。

ちょうどお食事の時間だったのか、多くの牛たちが食事中でした。

その中にひときわ大きな牛!
出産間近の牛です。

外には鶏やチャボもいたり、産後2か月ほどのミニブタちゃんがひなたぼっこしていたりしました。

放牧スペースもあり、そこにはロバと牛が。

見学していると、放牧されているロバが、牛にけんかを仕掛けているのか、鳴き声をあげていました。
そうかと思うと一斉に走り出して。

動物にはよく接してきた子どもたちですが、目の前で繰り広げられる光景を興味深く見ていました。

動物たちとの対面後は、体を動かして遊ぼう!

体を動かして遊ぼう!

体を動かして遊ぼう!

牧場内のマップに遊び場と書いてあったので行ってみました。

大きな木に鎖でタイヤをぶら下げてありました。

手作りのようです。子どもたちは「乗っていいの?」なんて聞きながらも、競うように乗っていました。

また、敷地すぐのところには、子ども用自転車などの乗り物が多数おいてあり、これは自由に使用することができます。

息子も娘もおのおの気に入った乗り物を探しては乗っていました。

この遊ぶスペースが坂になっているので、しっかり片付けないと勝手に坂を下りてしまいます。

片付けが苦手なわが子たちも、お片付けしてました。

牧場の方が見ているわけではないので、小さな子どもたちが遊ぶときはしっかり見ていたほうがよさそうです。

遊んだあとには、ジェラートやヨーグルトを堪能!

ジェラートやヨーグルトを堪能!

ジェラートやヨーグルトを堪能!

動いた後には、やっぱりお決まりの「なんか食べよう」のセリフが出ました。
いざ売店へ。

ここには、ジェラート、ヨーグルトのほかに、ココアや期間限定のアップルパイなどが売られていました。

今回は、おでかけの目的のミルクジェラート(シングルカップ)324円とヨーグルト388円を購入しました。

店内にはテーブルがあり、その場で食べられます。

0歳の次女もいたので、暖かい店内で食べてきました。2人ともあっという間にペロリと完食。

「おいしい?」って聞くまでもなかったです。

娘は、「もっとないの?」なんて言ってました。外にも椅子はあるので、暖かい日には外で食べるのもいいかもしれません。

アソビバママが見た『榎本牧場』のポイントはココ!

『榎本牧場』のポイント!

『榎本牧場』のポイント!

『榎本牧場』は、バーベキュースペースもあるので、暖かい季節には、おすすめです。

売店にはジェラートなどしかないので、お弁当は持参になります。

自然の中で、家族一緒にお弁当を食べれば気分もリフレッシュしそう。

また予約になりますが、バターつくりや搾乳体験などもできます。

今度おでかけするときには、予約してくるといいかも。動物をもっと身近に感じられそうです。

この『榎本牧場』は川沿いにあるので、売店裏には川があります。

その川沿いはサイクリングコースになっているので、歩行する際には注意が必要ですが、季節によっては花が咲いていたりするので、今度は違った季節におでかけしたいと思います。

文/みみちょこ

公式サイト:http://www.enoboku.com/

『榎本牧場』でおいしいジェラートやヨーグルトを堪能しよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集