巨大ジャングルジムにボールプール!『キッズユーエスランド丸井錦糸町店』

1,500view
巨大ジャングルジムにボールプール!『キッズユーエスランド丸井錦糸町店』

夏休みの真っ只中、私、4歳(長女)、2歳(次男)、の3人で『キッズユーエスランド丸井錦糸町店』へ初めて行って来ました。天気予報は生憎の雨でしたが、室内遊園地なので大丈夫!!  子どもは楽しく、親はのんびりと子どもも見守れる親子で楽しめるスポットの1つです。

2018年1月28日(日)に閉店いたしました。

  • 使ったお金:1,620円
  • 遊んだ時間:11:00~12:20 計1時間20分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)、2歳(おんなのこ)

2016年9月更新

電車を乗り継ぎ、無事に『kid's US.LAND丸井錦糸町店』へ到着

kid's US.LAND丸井錦糸町店

kid's US.LAND丸井錦糸町店

私は、公共機関を利用して行きました。駅から『kid's US.LAND丸井錦糸町店』までは、徒歩で5分です。大きい道路を渡るのでお子様には注意して下さい。

また、地下には駐車場もあるので車でオッケーです。ただ、土日祝日は、駐車場に入るのに並んでいる事もある様なので注意して下さい。駐輪場も有料ですがありました。

店内は、持ち込み自由なので近くのコンビニやファーストフードで飲み物や軽食を購入していくと良いと思います。

同フロアには、トイレ、授乳室、おむつ替えエリアも完備してあるので、小さいお子様がいても安心して楽しめます。

巨大なジャングルジムからのスベリ台! その先はボールプールへ突撃!! 

ジャングルジムからのスベリ台!

ジャングルジムからのスベリ台!

まず、店内に入ると目に入るのが、巨大なジャングルジム! 階段を登った先で橋を渡ったり、空気砲でボールが打てる鉄砲もありました。

下のマットは、柔らかい素材で出来ているので転んでも安心! 2歳の次男でも自分で登り降り出来る構造になっていました。そして、最後は子どもの大好きなスベリ台! 
何度も、登っては滑り登っては滑りで子ども達も大興奮でした。

スベリ台を滑り降りた先にあったのは……
子どもの大好きなボールプール! ダイブしたり、ボールに埋もれてみたり。
カラフルなボールが沢山あり、見ている親も楽しい気分になります。

また、ボールには平仮名が一文字書いてあり、ことばを作って店員さんに見せると、お菓子や飴がもらえるイベントを行っていました。

長女と一緒に、ボールを探り、言葉を完成させました。無事にお菓子をゲット出来て、長女はニッコニコでした。

沢山のボールプールの中から、お目当ての文字を探すのに苦労しましたが、最後は達成感を感じることができました。

次は子どもが好きな乗り物遊びに挑戦! さぁ、どの車に乗ろうかな? 

乗り物遊び

乗り物遊び

巨大ジャングルジムを出て向かった先は、乗り物遊びコーナー。
真っ先に次男(2歳)飛び乗ったのは、自分で操作できる車の乗り物でした。
長女(4歳)も色違いの同じ車に乗車! 

「出発進行ー!」と大きな声で二人とも大はしゃぎでした! 
車は計5台あり、小さいお子様でも乗れるタイプの物もありました。

ただ、乗れるスペースが限られていて、少し狭いように感じたのですが、子ども達は狭さなど気にならないみたいで、ビュンビュンと笑顔で車を走らせていました。

乗り物コーナーの横には、ヘルメットを着けて飛び跳ねられるトランポリンやおままごとセットが置いてあるスペースもありました。

大好きなドレスで大変身! いろんなポーズで気分はお姫様! 

大好きなドレスで大変身!

大好きなドレスで大変身!

行く前から、ドレスを着ると張り切っていた長女。ドレスを見つけ、大大大興奮! 
まずは、青いドレスにすると早速お着替え。
さすが、女の子! カメラを向けると、ポーズをとってにっこりはい、ポーズ!!

「ポーズ変えて」とお願いすると、すぐに違うポーズ。
ドレスは、全部で5種類あり、サイズは100センチ、110センチ、120センチがありました。

髪飾りも3種類ほどありました。
男の子用の衣装も1種類ですがありましたよ。

ただ、お着替えするスペースや更衣室はなかったので、事前にお着替え用タオルなどの持参など準備は必要かと思います。

たくさん、大好きなドレスを着れて長女の本日の1番の笑顔が見られました! 

アソビバママが見た『kid's US.LAND丸井錦糸町店』のポイントはココ!

子ども達は大喜び

子ども達は大喜び

お店のブログをチェックしてから行くと、イベント情報やお得な情報をゲットできます。

今回は、合言葉を言うとお菓子がもらえました。飴とラムネが入っていて、子ども達も大喜びでした。
店内は涼しいですが、子どもは全力で遊んだ為、汗だくでした。着替えを持参していくと良いと思います。

私が遊びに行ったのは夏休み真っ只中でしたので、入園料の設定がいつもとは違っていました。
行く前には、必ずホームページをチェックしていくと良いと思います。

帰る時間は、各自でチェックして最後に精算があるので、遊びに夢中で延長料金を取られないよう注意して下さい。

たくさん遊び、子どもの笑顔か沢山見ることができて、私も幸せな気分になれました。

文/まーさん

巨大ジャングルジムにボールプール!『キッズユーエスランド丸井錦糸町店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集