『コクーンシティ』で買い物♪キッズが楽しめるスポットも盛りだくさん!

2,639view
『コクーンシティ』で買い物♪キッズが楽しめるスポットも盛りだくさん!

9月上旬の平日に1歳8ヶ月の子どもとお父さんと母である私の3人で、埼玉県さいたま新都心駅の目の前にある『コクーンシティ』におでかけしました。 お父さんが夏休み期間ということもあり久しぶりの遠出です。親子で楽しめるショッピングセンターということで、パパママ応援ショップ、キッズメニュー、キッズが遊べる広場などが充実しています。 パパママ応援ショップも多いとなると、大人の楽しみが増えちゃいますね!

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:3,500円
  • 遊んだ時間:16:00~19:00計3時間
  • 子供の年齢:1歳(おとこのこ)

2016年9月更新

『コクーンシティ』へのおでかけはベビーカー必須?!

コクーンシティ

コクーンシティ

車でドライブをしながらおでかけをしました。
ショッピングセンターには貸し出し用のお子様カートがあると思い店内に入りました。

最初は子どもも歩いていて元気いっぱいだったのですが・・・・・・。

だんだん疲れてきたのか抱っこアピールが多くなり、お子様用カートを利用しようとしたら貸し出しは有料(100円)とのこと。

インフォメーションでは無料でベビーカーを貸し出ししているのでそちらを利用するか、忘れずにベビーカーを持参するのもよいでしょう。

コクーン広場でポップジェットを発見!水遊びに夢中

ポップジェットを発見

ポップジェットを発見

ドライブ中はずっとチャイルドシートに乗っていたので、まずは体を動かそう!
ということになってコクーン広場に向かいました。

日当たりや風通しも良く、緑もあって過ごしやすいと思います。広場にはBGMと照明に合わせて地面から水がポンポン出てくるポップジェットがありました。

時間指定になっているのですが、ポップジェットゾーンに予定時刻の看板が出ていますので、時間を合わせて足を運ぶことをオススメします!

水の勢いが弱まったり強まったりして、とっても楽しそうに遊びました。思いっきり遊びたい場合は、水着や着替えを準備した方が良いと思います。

スタートしてから5分間はショータイム、その後10分間はプレイタイムとなっていて、計15分間水が出ます。

大人はショッピング、子どもは遊び!小さなお子さんもいっぱいいる環境

大人はショッピング、子どもは遊び

大人はショッピング、子どもは遊び

水遊びが終わってから店内を見て周りました。洋服、雑貨、スポーツ、本など色々な店舗が多いです。

もちろんお子さま用の洋服やおもちゃ類を販売しているお店もたくさんあるので、ママとしては見ごたえ満載!

ゆっくり見たかったので、お父さんと子どもで遊んでもらうことにしました。

コクーン2の3階にはボーネルンドあそびのせかい、コクーン1の1階には6歳までのお子さんが利用できる広めのキッズスペースがあります。

この日は平日ということもあり、0~1歳くらいのお子さんが多くて遊びやすかった様子です。

掃除も行き届いていて清潔感があるスペースだったので、ショッピングに集中したいときに利用してみてください。

遊んだあとはしっかり腹ごしらえ!お子様メニューも充実

お子様メニューも満載

お子様メニューも満載

たくさん遊んだのでお腹が空いたようで、コクーン2の3階にあるコクーンキッチンに集合して軽食を採りました。

コクーンには広めのフードコートがあり、ここには3種類のお子さま椅子が用意されていました。

ベルトのないチェア、ベルト付きのチェア、前に倒れないようにガードがついているチェア、子どもの年に合わせて使えますし、一人座りができるようになったばかりの赤ちゃんも利用できるのでとても便利だと思います。

またフードコート内にも子どもが自由に遊べるキッズスペースがあります。

ゆっくりと食事をしたいという場合は混雑している時間を避けてキッズスペース周辺の席を確保することをオススメします。写真の背景に少しだけ写っているのがキッズスペースです。

アソビバママが見た『コクーンシティ』のポイントはココ!

授乳室、オムツ替えなどができるスペース

授乳室、オムツ替えなどができるスペース

コクーンシティは、コクーン1、2、3と3つの施設でできていて、子どもが遊べる場所はコクーン1、2に集中しています。

コクーン1には、遊具があるコクーンガーデンとキッズスペース、コクーン2にはポップジェットがあるコクーン広場とはボーネルンドあそびのせかいがあります。

お子さんを遊ばせながらショッピングも楽しみたいという人にピッタリの施設だと感じました。

授乳室、オムツ替えなどができるスペースも各階にありますので、0歳児のお子さんを連れて行っても楽しめる場所だと思います。

キッズメニューも豊富ですし、子どもも大人も楽しめるショッピングセンターということがよく分かりました。

文/アップル

公式サイト:http://www.cocooncity.jp/

『コクーンシティ』で買い物♪キッズが楽しめるスポットも盛りだくさん!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集