満足度200%!龍宮城スパ・ホテル三日月は水遊びのパラダイス♪

6,132view
満足度200%!龍宮城スパ・ホテル三日月は水遊びのパラダイス♪

お盆休みに誕生日を迎える息子と、千葉県木更津市にある龍宮城スパ・ホテル三日月におでかけしました。 メンバーは私、パパ、11歳息子(長男)の3名です。 幼稚園の頃から毎年恒例でお誕生日祝いに家族で来ており、息子の大のお気に入りの場所です。ウォータースライダーのある室内プール、巨大な室外プールで飽きることなく、何回来てもまだ何日でもいられる!と言わしめるくらい楽しんでいます。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:10,400円 (入場料:大人2,300円×2人、子ども1,200円 ほか昼食代など)
  • 遊んだ時間:10:00~15:30 計5時間30分
  • 子供の年齢:11歳(おとこのこ)

2016年8月更新

親子三代連れの目立つ龍宮城スパ・ホテル三日月、大混雑!

龍宮城スパ・ホテル三日月

龍宮城スパ・ホテル三日月

10時オープンですが、途中のSAで朝食を取るつもりで朝7時にマイカーで出発。
9時すぎに到着しましたが、駐車場はすでに半分ほど埋まり玄関前には長蛇の列!

列の周りの人も何度も来ている方らしく「前回はこんなに混んでなかったな〜」とつぶやいていました。
玄関のドアが開く9:30まで待てず、ビーチボールを膨らませて遊ぶ子どもたちの姿が。

そして迎えた9:30はまるで運動会の席取り状態。パパたちが受付にダッシュで並び、ママは家族分の靴を持って靴ロッカー(100円)に。子どもたちやおじいちゃんおばあちゃんたちは、その間ロビーで荷物番をしていました。

お盆の時期は平日でも土日祝日扱いになりますが、ネットでクーポンが出回っているのでチェックしてみてください。JAFも提携しているのでカード持参で割引になりました!

まずは室内プールにドボン!

室内プールにドボン!

室内プールにドボン!

室内プールは0.9〜1.2mの深さの温水プール、スライダーの身長制限は120cm以上です。

更衣室からプールエリアに移動して、大興奮のままいきなりドボン! したら「熱っ!」って感じです。流れるプールなので自然に身を任せていてもよし、ビーチボールで遊ぶもよし、泳ぎの練習をするもよしです。

未就園児くらいの子たちが、パパママに手を取ってもらって浮き輪でプカプカしている様子は懐かしかったです。

浮き輪チェックもお楽しみの一つで、前回来た時に周囲の方が持ってきていた大人用の大きな浮き輪が楽しそうだったので、今回は持参しました。
ビーチボールも持って行って、親子でドッジボール? バレーボール? をしました。

朝一番に行った数人が、窓際のビーチチェアを荷物置き場にキープします。もしもチェアを取れなかった時のために、プールサイドに直接荷物を置くためのシートか何かを持って行ったほうがいいです。

どんな大きな浮き輪でもボールでも、一瞬にして膨らませる空気入れポンプがありますので、ご心配なく。

いよいよ一番のお楽しみの室外プールへ!

室外プールへ

室外プールへ

開放感たっぷりの室外は2つに分かれており、石畳で繋がっています。
手前が比較的小さな子たちが遊びやすいところ。我が家は今年奥のプールに。

石畳で繋がっている2つのプール間に水色の橋型階段があるのですが、そこが滑りやすいです。
濡れた水着のまま移動するので、小さい子は手をつないだり手すりを捕まえさせてあげたりしてください。

私の前に浮き輪をかぶって足元が見えないまま、4歳くらいの子が一人で歩いて渡っているのはハラハラしました。

今年は大人用浮き輪に私が腹ばいで乗っかり、その浮き輪の紐を息子が持って泳いでくれました!息子の成長に感動し、私はリラックスモードMaxに!

全長250mのプールを何周したでしょうか?横には海や船を見え、大人も子どもも楽しめました。

息子曰く「ここは夢の世界だよ」と。

木更津に行ったらぜひあさりラーメンと木更津ちらし寿司を!

バイキングレストラン

バイキングレストラン

ホテル内5Fのバイキングレストランでは、入り口でお留守番カードをもらいます。
それを好きなテーブルに置いて、バイキング料理を取りに行きます。

東京湾アクアラインが見える窓側の席が人気で、すぐに満席になってしまいます。窓際の席を狙うなら、混雑する時間帯を避けた方がいいかもしれません。

食べ終わったら、お留守番カードを出口に持っていきます。親子三代で訪れている方も多いので、和洋中とりどりです。

中でもオススメは「あさりラーメン」。出汁がよく出ており、冷えた体も温まるし美味しいです!わかめとの相性も抜群!常にこのコーナーは行列なので覚悟してください。

手前にある和のコーナーの木更津ちらし寿司も私は大好き。海を見ながら、あさりが入ったちらし寿司を食べられる幸せ!

アソビバママが見た龍宮城三日月ホテルのポイントはココ!

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴

パパと息子は再度プールに!というので、私は館内着のままエステ探し。

砂風呂を始め、マッサージ、あかすりなど各種あります。今回私は20分で1,000円というゲルマニウム温浴に初挑戦。

マッサージチェアのような椅子に座り、足のくるぶしまでと、肘置きのところに43℃のお湯が貯まっていて、熱さに我慢しそれに20分間浸かるだけなのですが、10分も経過すると汗びっしょりに。
身体中の老廃物が出るかのようです。

プールでペコペコにお腹空いた後に、バイキング料理。
反省する私に600kcal消費するのと同じというのですから、試さない手はないでしょう。

他のエステは3,000〜4,000円くらいするのでかなり手軽にお試しできるコースです。

次回来る時は新しくできた「富士見亭」にお泊りプランで。全室オーシャンビューで貸切風呂付きだとか。
熱中症に注意して、仕事や家事を忘れ、とことん遊んでください!

文/なおっち

満足度200%!龍宮城スパ・ホテル三日月は水遊びのパラダイス♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集