『トランポリンパーク・ トランポランド東京』で跳ねたり飛んだり♪

3,725view
『トランポリンパーク・ トランポランド東京』で跳ねたり飛んだり♪

休日に娘と私2人で板橋区にある『トランポリンパーク・ トランポランド東京』におでかけしました!おでかけメンバーは私、娘(4歳)の2人。飛んだり跳ねたりするのが大好きな娘。いつも跳ねていて親から見ると危険だらけ、でもここまで好きなら思いっきりやらせたいと、誰にも気兼ねせずに思いっきり飛べる場所を探して見つけました!娘は果たして気に入るのでしょうか?

  • 使ったお金:2,160円
  • 遊んだ時間:10:30~12:00 計1時間30分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年12月更新

住宅街の中のオシャレな建物『トランポリンパーク・ トランポランド東京』に到着!

 (16313)

電車では都営地下鉄三田線「板橋区役所前」駅から徒歩4分とかなり駅近ですが、私たちはマイカーで向かいました。

駐車場は提携している向かい側のコインパーキングに、60分でしたら無料になります。

ナビで住所を入力して行ったので迷うこと無く到着しました。

大きな看板にオシャレな木製の扉。とても綺麗でした。

中に入ると日の光がたっぷり入る明るい店内、受付の方が明るく「事前登録はお済みでしょうか?」と聞いてきました。

私は事前登録をし忘れていたのでタブレットをお借りして私と娘の名前、住所、電話番号、メールアドレスを登録。

事前にWebサイトからの登録が可能なので子どもがぐずるのを考えると事前に自宅で登録するのをお勧め致します。娘に「早くー!!」とぐずられてしまいました……

トランポリンをする前に専用の靴下を履き替えましょう!

トランポリンをする前に専用の靴下を履き替えましょう!

事前登録を済ませ料金をお支払い。

ちなみに土日祝の10時~12時は3歳から5歳のためのキッズタイムが設けられており60分1,080円で使用できます。

私たちは10時から向かいキッズタイムで利用しました。

ちなみに今回はじめてなので540円の登録料も支払いました。(付き添いは無料)

初回ですとスタッフの方から専用の靴下をいただけます。
お子さんの足のサイズをお伝え下さい。

トランポリンのある部屋は階段を上って向かうので、階段前の靴置き場で靴を脱ぎ、階段を上って行きました。

手前に椅子があるのでここで靴下を履き替えるのもいいですし、階段を上って左手側には脱衣所があるのでそちらで履き替えてもいいと思います。

トランポリンのある場所にはベンチがありますが、通路が少し狭いので通路の邪魔になってしまうかもしれません。

いよいよ待ちに待ったトランポリン!

いよいよ待ちに待ったトランポリン!

靴下も履き替えいざトランポリンにジャンプ!

小さなトランポリン、横長に広い走ってOKのスペースがキッズタイムでは子どもが扱えます。

奥にある広いトランポリンは大人や小学生専用のスペースになっていました。

横長のトランポリンは他の子が走っているときは入ってはいけないルール、口の中に食べ物を入れたままはNGなど、決まりごとがあるので、事前に公式サイトの動画をお子さんと一緒に見るのをおすすめします!

娘はその動画を見てありがたいことに決まりごとを守ってくれました。

自由に跳ね回る娘、危ないときはこちらも注意しますが、スタッフの方が見守ってくれてるのでリラックスして見学できました。

優しいお兄さんたちで、娘はすっかり彼らに懐いて最後には一緒に飛んだり遊んだりしておりました。

約束の60分経過。それでもまだ飛びたい!と延長突入。

それでもまだ飛びたい!と延長突入

約束の60分でも遊び足りない娘、「やだ!まだ遊ぶ!!」と大グズり。

仕方ないので延長をお願いする事に。30分から延長可能で540円かかります。

キッズタイムの際は最長12時まで延長が可能です。

ただ飛んでたり走ったりしてる普段と同じ感じだから飽きるかな? と思いましたが、まったくそうではなかったです。

大人がやっている技を真似しようとしたり、スタッフのお兄さんに色々レクチャーしてもらったり、ひたすら走ったり飛んだりしていました。

喉が渇いた! となっても、受付のあるフロアに自動販売機とミネラルウォーターが売られている冷蔵庫があるので、水分を忘れた場合でも安心して利用できます。

ちなみにミネラルウォーターは受付に持って行って現金をその場でお支払いの形でした。

アソビバママが見た『トランポリンパーク・ トランポランド東京』のポイントはここ!

『トランポリン・パーク トランポランド東京』のポイント!

『トランポリンパーク・ トランポランド東京』は、飛んだり跳ねたりするのが大好きなお子さんのいらっしゃるご家庭にかなりおすすめしたいです。

本格的なトランポリンでここまで遊ぶことができるのはかなり貴重なのではと思います。

しかも土日祝ならキッズタイムを強くお勧めします。

通常料金1,620円が1,080円で使えますし、開店直後の10時を狙って行ったのですがひどく混んでる訳でもなく、快適に子どもも遊んでいました。

子ども同士でぶつかって危険かな? という不安もありましたが、スタッフの方のサポートのお陰でトラブルもなく、親もリラックスして見ていられます。

FacebookやGoogleでレビューを書けば30分延長無料にもなりますし、娘もハマってしまい「また行きたい!」とずっと言っているので、また休みの日に伺おうと思います!

文/おまんじゅう

『トランポリンパーク・ トランポランド東京』で跳ねたり飛んだり♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ちコラム

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • WEBからとくとくチケットGET!
  • 東京ドイツ村入場ご招待券
  • アソビバレポーターライター募集