行くなら朝早くがおすすめ!『ラウンドワン 朝霞店』でスポッチャ♪

5,208view
行くなら朝早くがおすすめ!『ラウンドワン 朝霞店』でスポッチャ♪

秋分の日に埼玉県朝霞市にある『ラウンドワンスタジアム朝霞店』のスポッチャにおでかけしてきました。 おでかけメンバーは、私、10歳(長女)、7歳(次女)、5歳(長男)の4人です。 その日、パパはお仕事で不在だったので、私1人で、ちびっこ3人の有り余る体力をどうやって消費させよう…。と考えていました。 お天気も大荒れの予報だったため、前夜に「よし!明日はラウンドワンにおでかけだよ~!頑張って早起きするよ~!」と決断! 元気いっぱいの3人姉弟。どんな楽しいことが待っていたのでしょうか?

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:5,000円
  • 遊んだ時間:8:00〜14:00 計6時間
  • 子供の年齢:10歳(おんなのこ)、7歳(おんなのこ)、5歳(おとこのこ)

2016年9月更新

休日はいつも大行列の『ラウンドワンスタジアム朝霞店』。早起きは三文の徳!?

ゴルフ

ゴルフ

以前、休日に行ってみた際は広い駐車場もいっぱい。なんとか停められてスポッチャ受付の階にあがるも、大行列。

100人以上は待っているような状態でした。泣く泣くまた今度にしようとあきらめた過去が…。
前回の経験を踏まえて、その日は気合を入れて、朝の8時少し前に到着!

駐車場もすんなり停められ、受付に行くと、5分ほど並んで入ることができました。

朝8時までに入場すると料金が割引される上に、遊べる時間が通常より長くなる(3時間パックの場合)ということで、料金も遊べる時間もお得になり、まさに早起きは三文の徳!

まずは、トイレの場所をチェック。各階には無いのでご注意を。

また、体を動かす施設だからか、とても冷房がきいています。赤ちゃんや見学が多い方は、羽織るものやひざ掛けなどの持参がオススメです。

小さい子はキッズエリア、大きい子はローラースケート。同時に付き添いができます!

ローラースケート

ローラースケート

長女はローラースケートがしたいけれど、次女と長男は、もちろんできないし、他の遊びがしたい。
でも保護者は私1人…。

『ラウンドワンスタジアム朝霞店』には、そんな悩みを解決できるエリアがあるのです!
長女のローラースケートを横目に、キッズエリアもちゃんとそばで見える、そんな両方の付き添いができる場所があるのです。

キッズエリアには、ボールプール、大きな風船が風で飛んでいて、それを追いかけたりつかんだりするコーナーや、ジャングルジム、回転遊具などがありました。

突発な行動が多く、安全に遊ぶことができるとは言いきれないちびっ子2人に、「ほら~階段はゆっくり~!」などと声掛けをしながら、ローラースケートをしている長女の「ママ~!見て~!」の声にもニコニコでこたえられる、本当に一石二鳥な遊び場スポットです。

4人で仲良くミニボウリング。小さい子にも投げやすいボウルで白熱した闘い!

ボーリング

ボーリング

5歳の長男が一番楽しみにしていた、ミニボウリング。4レーンあるのですが、そのうちの2レーンが調整中。

順番がまわってくるまで、しばらく待ち時間がありましたが、その間、子ども達はそばにあるエアーホッケーで遊べたので、待ち時間は苦になりません。

ミニボウリングというだけあって、ボウルはグレープフルーツくらいの大きさ。重すぎず、大きすぎずで、小さい子にも投げやすいサイズ。ピンも少し小さめ。

レーンの距離も短めで大人も子どもも一緒に楽しめます。

小学生にもなると、ストライクやスペアも出すことができます。負けてはいられないとちょっぴり慌てる私。

結果は年齢順でした。5歳の長男も30本くらいピンが倒せて大満足だったようです。

姉弟3人でミニバスケット。ママもついつい乱入!?

ミニバスケット

ミニバスケット

その日は朝から雨だったのですが、運良くすこし雨があがったタイミングがあったので屋上に。屋上は足元が濡れているため、中止していたエリア(テニスなど)もありましたが、バスケットコートは使用OK。

他の人が並んでいる場合は10分で交代ですが、並んでいない場合は時間を気にせず楽しめます。コート内で他人とぶつかったり、ボールが混在することもなく、思い切り走って追いかけてシュートを楽しむことができました。

楽しそうな3人を見ていたら、見ているだけではもったいない!と私も乱入して参戦!雨が上がったばかりでしたが、全天候型の地面だったので水たまりで足元がびちゃびちゃに濡れるということもなく、快適に楽しめます。

ただ、雨上がりはベンチも濡れているため、荷物を置く場所には困りました。天気が悪い日は水気を拭くことができるタオルなどを持参すると便利です。

アソビバママが見た『ラウンドワンスタジアム朝霞店』スポッチャのポイントはココ!

池

紹介した施設の他にも、バッティングやパターゴルフ、卓球、釣りも楽しみました。

バッティングはボールの速さごとに場所が分かれているので、年齢によって使用するマシーンを選べます。

子どもたちも私も、何度も何度も繰り返し、みんなでストレス解消ができました。
『ラウンドワンスタジアム朝霞店』のスポッチャには、まだまだ紹介しきれていない遊び場がたくさん。

ポイントはなんといっても、手ぶらでたくさんのスポーツ、遊びが一気に満喫できること。雨の日も、暑い日も、雪の日も、全天候型なので、いつきても楽しむことができます。

お昼の12時が退場時間でしたが、この時間は以前に見た光景が。
受付前は100人以上の列となっていて、やはり早起きがいいなと再確認。

会計時には無料で撮れるプリクラのコインやUFOキャッチャー無料券、コインゲームのコインがもらえました。

退出後も併設されているゲームセンターエリアで1時間以上遊べるというお土産付きで、大満足の一日でした。

文/F.A

行くなら朝早くがおすすめ!『ラウンドワン 朝霞店』でスポッチャ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集