1歳でも楽しめる♪入園無料の『東京ドームシティ アトラクションズ』へ

1,486view
1歳でも楽しめる♪入園無料の『東京ドームシティ アトラクションズ』へ

平日のお昼すぎに、「東京のど真ん中にある遊園地」のキャッチコピーで有名な東京都文京区にある『東京ドームシティアトラクションズ』に、私と長女1歳の2人でおでかけしました。なぜ『東京ドームシティアトラクションズ』に来たかというと、娘を遊園地というものに連れて来たかったからです! 1歳でも楽しめるでしょうか?

  • 使ったお金:4,230円
    (飲食代:1,230円、ショッピング代:3,000円)
  • 遊んだ時間:13:00~18:00 計5時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年11月更新

事前に調べておけばよかった!迷って『東京ドームシティアトラクションズ』にやっと到着

迷って『東京ドームシティアトラクションズ』にやっと到着

迷って『東京ドームシティアトラクションズ』にやっと到着

後楽園駅から向かおうとしましたが、『東京ドームシティアトラクションズ』の表示があるほうは階段……

そして歩道橋になっているので、ベビーカーを持ってでは無理だと思いエレベーターやスロープを探してみました。

しかし見当たらず、駅で時間だけが過ぎてしまいました。

あとでパソコンで調べたところ、ベビーカーで向かう道順が写真付きで詳しく載っていたのです!

ベビーカーで行かれるときは、ご注意ください!

パソコンで調べて印刷して行かれると良いと思います。 そして、やっと到着し園内へ。

『東京ドームシティアトラクションズ』は入園料が無料ですので、お散歩がてらでも気軽に入れるのがうれしいです♪

マジカルミストで幻想的な世界へ

マジカルミストで幻想的な世界へ

マジカルミストで幻想的な世界へ

まず向かったのは、マジカルミストのウォーターショー。

スプラッシュガーデンゾーンの真ん中の広場で、決まった時間にミストが吹き出たり、水が水玉状に飛び出たり、夜にはライトもついてとても幻想的な光景が観られます。

ミストが吹き出ている中にいると、周りがまったく見えなくなるくらいです!

娘は最初は驚いていましたが、飛び出る水玉を追いかけて楽しんでいました。

水玉がとってもかわいらしかったです。

濡れてもいいように、着替えを持って行くか、カッパを持参するといいです!

床に四角い埋め込まれているところが、濡れないで鑑賞できるスポットのようです。

そこに立って鑑賞している人もいました。子どもは、季節関係なく遊べるスポットになっています。

水が音楽に乗って踊り出す!ウォーターシンフォニー

ウォーターシンフォニー

ウォーターシンフォニー

1日に6回行われている、ウォーターシンフォニーという噴水のショーを観に、ラクーアゾーンの噴水の前に行きました。

目の前には飲食店がならんでいて、少しお腹が空いたので、アイスを買って食べながら始まるのを待つことにしました。

時間になると、噴水が止まり色々なライトが点灯し、音楽が鳴りはじめ、ショーが始まりました。

季節によって音楽も変わるようで、この日はクリスマスのクラシック音楽でした。

夜はライトが暗闇に照らされて、とても幻想的で昼間とは違う感じになりますよ!

スプラッシュガーデンゾーンからラクーアゾーンに向かうときに、何度も階段に遭遇しました。

そのたびにベビーカーを持ち、娘を降ろして……とても大変な思いをしました。

エレベーターがあると表示されていましたが、また戻らなくて行けませんでしたので不便でした。

事前にパソコンで検索して印刷されていったほうが良いでしょう。

ショーが終わり、お腹が空いたのでフードコートへ

ショーが終わり、お腹が空いたのでフードコートへ

ショーが終わり、お腹が空いたのでフードコートへ

ショーの時間があったので、お腹が空いたまま我慢していましたが、ウォーターシンフォニーも観終わり、すぐフードコートへ向かいました。

ラクーアゾーンから地下道をくぐりぬけ、フードコートの「ゴーファン」へ行きました。

小さい子どもが食べられるエリアがあります。

低いテーブルや低い椅子があり、そこで食べることにしました♪

うどんやハンバーグ、ラーメンにたこ焼きなど、おいしそうなお店がたくさんあります。

飲料水もフードコート内にありセルフサービスで飲めるので、ありがたかったです。

こちらは「アソボーノ」という室内の遊び場の目の前なので、お昼時は特に混みます。

他にも食べるところがたくさんあるので、土日祝は時間をずらして利用するか、または、他の場所で食べるほうがよさそうです!

アソビバママが見た『東京ドームシティアトラクションズ』のポイントはココ!

『東京ドームシティ―アトラクションズ』のポイント!

『東京ドームシティ―アトラクションズ』のポイント!

1歳でも十分に楽しめるように、色々なアトラクションを用意してくれていました。

「ちゃぷちゃぷクリーク」というアトラクションも、無料で楽しめました。

流れる水路にオモチャを浮かべて流して遊べるものです。高低差もあり、身長が低い子でも遊べます。

透明のドームから水の中を覗くことができるのです!
オモチャが流れていく様子も見られて楽しいです♪

3歳からですと、乗れる物がたくさん増えるので、「乗り物5回券」で遊ぶのがおすすめです!

娘は、乗り物が乗れない年齢なので、入園料が無料で楽しめるのは嬉しいです。

そして、たくさん楽しめるアトラクションがあり観ているだけでも、1日飽きませんでした。

3歳以上という年齢制限があるウォーターキャノンでは、1歳でも大人が操作するのなら遊べます。

文/かしみ

1歳でも楽しめる♪入園無料の『東京ドームシティ アトラクションズ』へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集