隠れ家のような癒しの本格的スパ!『板橋天然温泉 スパディオ』へ♪

500view
隠れ家のような癒しの本格的スパ!『板橋天然温泉 スパディオ』へ♪

日曜日のお休みに家族3人で板橋区の『板橋天然温泉 スパディオ』へ温泉に入ってのんびりしよう!とおでかけしました。 私、夫、娘4歳の3人は温泉が大好きなので23区の住宅街に本格的なスパがあると聞いてワクワクして迎いました。 娘は前日からずっと、楽しみにしていた温泉です! どのような種類の温泉があるか楽しみです♪

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:7,000円
  • 遊んだ時間:13:30〜16:00 計2時間30分
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年11月更新

住宅街の奥にひっそりある『板橋天然温泉スパディオ』に到着!地元の人に愛されている雰囲気

『板橋天然温泉スパディオ』に到着!

『板橋天然温泉スパディオ』に到着!

本日は車でのおでかけ。道も結構狭く、運転が得意でない人には車ではおすすめは出来ません。

運転が苦手な方は、ときわ台駅からの無料送迎バスがでてますので、そちらがおすすめです。

また、車で行かれても、 日曜日の午後でも駐車場は空いていたので駐車の心配はありません。

施設にはレストランや軽食が食べれるスペース、マッサージチェア、マッサージルーム等があります。

入場料金にはバスタオル、フェイスタオル、室内着が必ず付いています。

子ども専用の室内着も用意されてありました。

アメニティも豊富で手ぶらで行っても問題はないです。

ただしお風呂の椅子も子供用はありません。

トイレ用スリッパに子ども用はありませんでしたので、トイレにはだっこで入りました。

トレーニングパンツやおむつを使用しているお子様は入浴することは不可となっていますので、オムツの外れた子どもとの来店が好ましいです。

温泉の種類が豊富でサウナも2種類!選びたい放題に娘も大はしゃぎ!

露天風呂

露天風呂

脱衣所のロッカーの使用はロビーで渡された鍵の番号と同じ番号を使用します。

ハンガーは2つあり縦長に広いので子供と私2人で使用しても十分でした。

ロビーで「ロッカーは2つご利用されますか?」と聞かれました。私は1つにしてしまいましたが、気になる人は人数分借りてよいと思います。

洋服を脱ぎ、いざ大浴場へ!
目の前に大きなお風呂が広がり左側に洗髪所があります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは2種類ありました。

娘はかわいらしいパッケージの花の香りの香水のような方を選んで、いつもとは違う大人の香りに幸せそうに身体を洗っておりました。

洗髪所には大きな椅子が1カ所に1つずつしか配置されていなかったので混んでる場合は子どもを膝に乗せて洗ってあげるのがよいと思います。

お風呂はジェットバス、露天風呂などで温度もそこまで高くありませんでした。

熱いお風呂が苦手な娘は大喜びで入っておりました。

特に気に入っていたのはスカイジャグジーでした!

魅力的な軽食コーナー、子供の大好きなソフトクリームが豊富!

大好きなソフトクリーム

大好きなソフトクリーム

お風呂を全種類制覇し、娘は今までチャレンジしたことのない「サウナに行きたい!」と心を決めたようでサウナに潜入!

サウナはスチームとドライ2種類あり、スチームは薬草のような香りが充満しているので、子どもにはつらかったようです。

初挑戦サウナはめでたく成功し、意気揚々とお風呂から出てさっぱりしていました。

そして、 娘が大好きなアイスクリームを食べに軽食コーナーへ。

アイスクリームはチョコとバニラと抹茶くらいかと思っていたら、かぼちゃ、黒ごま、チョコレートもアーモンド入りと種類が豊富でびっくり!

お値段は360円。

私も食べたくなりましたが夫と一緒のアイスコーヒーを飲んでのんびりすることにしました。

アイスクリームはコーンタイプではなくグラスに入ったものなので溶けて手がドロドロのベトベトにならないのが嬉しかったです。

娘もアイスが気に入ったらしく「おかわり!」とせがまれてしまいました。

子供も大人も大好き!?ゲームコーナーへ

子供も大人も大好き!?ゲームコーナーへ

子供も大人も大好き!?ゲームコーナーへ

リフレッシュコーナーのゲームコーナーへ。

温泉と言えばゲームスペースって必ずありますよね。

『板橋天然温泉 スパディオ』にもありました!

娘もずっと気になっていて周りをウロウロ……

「やりたい!」と言ってきたので「1回だけだよ」とやらせてみることに!

ガチャガチャはなかったので、UFOキャッチャーをやりました。

私たちは1回100円のにチャレンジ!4歳の娘にはまだまだ難しかったのか取れず……

ダブルチャンスでもう1回できる仕様はとても優しいと思いましたが、小さな娘にはまだ難しかったらしく両方外してショックで大泣きしてしまいました。

「もう一回!」と大泣きでしたがアイスも食べましたし、今日はおしまいにしよう!と説得し車に乗せて帰りました。

アソビママが見た『板橋天然温泉 スパディオ』のポイントはココ!

『板橋天然温泉アーバンスパ・スパディオ』のポイント

『板橋天然温泉アーバンスパ・スパディオ』のポイント

『板橋天然温泉アーバンスパ・スパディオ』は地元の方の癒しの場所というイメージでした。

日曜日の午後に行きましたが館内は混んでおらず、子ども連れでも安心して行くことができました。

人が多い場所での子ども連れは一苦労なので、都内の一等地の温泉でのんびりできたのは、とても嬉しかったです。

周りのお客さんも年配の方や、年長さんから、小学校低学年の子ども連れが多く、我が家が一番小さかったのではと思う落ち着いた場所でした。

うちが一番うるさくしている……と心配でしたが年配の方に優しく声をかけられたり、リラックススペースでも店員さんが娘に優しく対応していただいたりと、地域密着型だからこそ周りの人たちとの距離が短くて子連れでも安心して大きなお風呂に入れることを嬉しく思えました。

文/おまんじゅう

公式サイト:www.spadio.com/
隠れ家のような癒しの本格的スパ!『板橋天然温泉 スパディオ』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集