新江ノ島水族館の入場料金、前売り券はいくら?お得な割引情報も

3,670view
新江ノ島水族館の入場料金、前売り券はいくら?お得な割引情報も

湘南の海に面した水族館といえば「新江ノ島水族館(えのしま)」。人気のおでかけスポットということもあって、まず気になるのは「入場料金」ではないでしょうか?家族全員で行ったら一体いくらぐらいかかるのか、またお得なチケットや割引はあるのかなどをご紹介していきます!

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

入場料金は「一般入場料金」と「年間パスポート」の2種類

新江ノ島水族館の入場料金は「一般入場料金」と「年間パスポート」の2種類になります。
(注:前売り券・割引券・セット入場券は除く)

入場口の右横がチケット売場となっています。

 (65429)

また当日中に限り、再入場することができます。

一度外に出る際は、総合案内または出口にてスタッフの方に再入場のスタンプを押してもらいましょう。

一般入場料金の金額

【一般入場料金】
大人         2,100円
高校生        1,500円
中学生・小学生    1,000円
幼児(3歳以上)    600円

チケットは水族館にいる仲間たちの写真入りです。
いい記念になりますね!

 (65430)

年に2回以上行くならお得!「年間パスポート」

「年間パスポート」を作る方は、年間パスポート用のチケットを売場で購入後、2階にある「年間パスポート発行カウンター」へ。

(水族館内を楽しんだ後でも作成できますが、年間パスポートの発行の手続きは閉館時間の1時間前で終了してしまうので、先に作っておくことをオススメします。)

“えのすい”は年に2回以上行くならば、「年間パスポート」が絶対お得。
大人の場合2回分の入場料より安く購入できてしまうという、ありがたい料金設定です。

【年間パスポート料金】
大人         4,000円
高校生        3,000円
中学生・小学生    2,000円
幼児(3歳以上)   1,200円

年間パスポート購入方法

「年間パスポート発行カウンター」の場所は、入場口右横にある大きな階段を上り、道なりに進むとすぐにわかります。

 (65431)

 (65432)

マップでみると館内のこの位置にあります。

年間パスポート購入方法

年間パスポート購入方法

「年間パスポート発行カウンター」に着いたら、書類に年間パスポートを作る人の名前と住所を記載します。

椅子に座り、パスポートに載せる写真を撮影。
カウンターの中にいるお姉さんが撮影してくれます。

 (65433)

このカウンターの上に飾られているかわいい海の生物たちと写真を一緒に撮れますよ。
好きなものを一つ選んで下さいね!

顔の横にぬいぐるみを寄り添わせたら、撮影開始です。
仕上がりはこんな感じ。

 (65434)

年間パスポートは「会員証」として発行されます!

オレンジ色がキッズ、ブルーは大人の会員証。写真は左上に入ります。
有効期限が過ぎた後も、思い出の品としてとっておけますね。

コンビニの前売り券や路線乗車券を活用して割引!お得な情報

【10%割引が適用される路線乗車券】

電車で新江ノ島水族館まで来られた方は、乗車券の提示をお忘れなく!
入館券が10%割引価格で購入できます。

【相鉄線・西武線】

相鉄線・西武線の各駅で購入した「江ノ島・鎌倉フリーパス」を 提示。

【東急線】

東急田園都市線の各駅(中央林間駅を除く)で購入した「東急江ノ島・鎌倉フリーパス」を提示。

【江ノ電(江ノ島電鉄)】

江ノ電各駅で購入した「江ノ電1日乗車券 のりおりくん」を提示。

【湘南モノレール】

湘南モノレール各駅で購入した「1日フリーきっぷ」を提示。

※JR各駅、みどりの窓口等で購入された「鎌倉・江ノ島パス」はご利用いただけません。
※割引の対象は、乗車券を提示したご本人のみとなります。
※割引サービスの併用不可。券面記載日のみ有効。

 (65435)

【コンビニエンスストアで購入できるお得な前売券情報】

★新江ノ島水族館入場券+選べる特典(1点選択)

【前売券名】
●新江ノ島水族館入場券+選べる特典(1点選択)
①バニラソフト100円引
②写真100円引※購入より3か月間有効

【料金】
大人       2,000円
小学生・中学生  950円
幼児(3歳以上)  570円

【取扱店】
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・サークルKサンクス
・ミニストップ
・スリーエフ

他施設とのセット入場券も販売されています。

★新江ノ島水族館&よこはま動物園ズーラシア※購入日より3か月間有効

【前売券名】
○新江ノ島水族館&よこはま動物園ズーラシア※購入日より3か月間有効

【料金】
大人       2,610円
小学生・中学生  1,080円
幼児(3歳以上)  540円

【取扱店】
・ローソン
・ミニストップ

幼児は江ノ島水族館入場券+選べる特典の前売り券よりもこちらの方がお安いです。
※コンビニエンスストアでの前売券購入時は、レジでチケットの受取りをお忘れなく!

★新江ノ島水族館&レッドロブスター江ノ島店またはガーブ江ノ島店

お食事を「レッドロブスター江ノ島店(シーフード料理)」または「ガーブ江ノ島店(カフェレストラン)」でお考えの方には、お得なチケットも。

【前売券名】
・新江ノ島水族館&レッドロブスター江ノ島店(シーフード料理)
・新江ノ島水族館&ガーブ江ノ島店(カフェレストラン)

【料金】
・プレミアムプラン
大人ペア      10,000円

・ラグジュアリープラン
大人ペア      16,000円

【取扱店】
・セブンイレブン

※こちらは2名様分の料金です。
※ご利用日のご指定は、ご購入日より3日以降となります。

せっかく行くのなら少しでもお得に楽しみたいですよね!
路線乗車券での割引や、コンビニエンスストアで購入できる前売りチケットなどを活用して家族で思いっきり満喫してみてください!

★新江ノ島水族館についての見どころ、施設情報についてくわしく知りたいなら…

“えのすい”を子連れで楽しむ!地元ライターが教える『新江ノ島水族館』の魅力 - アソビバ

“えのすい”を子連れで楽しむ!地元ライターが教える『新江ノ島水族館』の魅力 - アソビバ

神奈川県藤沢市の湘南海岸沿いにある「新江ノ島水族館」は「えのすい」の愛称で親しまれている人気の観光スポット。右手には富士山、左手に江ノ島、眼下にはサーフィンを楽しむ人々、

新江ノ島水族館の入場料金、前売り券はいくら?お得な割引情報も

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集