無料で行ける可愛い動物園へ♪『夢見ヶ崎動物公園』で楽しもう!

949view
無料で行ける可愛い動物園へ♪『夢見ヶ崎動物公園』で楽しもう!

週末の日曜日に私と妻、息子 (8歳)、娘 (6歳)と川崎市幸区にある『夢見ヶ崎動物公園』におでかけしてきました。こちらに行った理由は、ずばり無料で楽しめることです。また我が家の子どもたちの大好きな「ペンギン」がいるからです! 他にも動物がたくさん! 広いスペースで楽しむことができますよ♪家族で気軽におでかけできるスポットですので、ぜひ一度おでかけして見てくださいね!

  • 使ったお金:0円
  • 遊んだ時間:10:30~13:00 計2時間30分
  • 子供の年齢:8歳(おとこのこ)、6歳(おんなのこ)

2017年1月更新

無事に無料駐車場に停められ『夢見ヶ崎動物公園』に到着!

『夢見ヶ崎動物公園』に到着!

『夢見ヶ崎動物公園』に到着!

他にも用事があったので当日はマイカーでおでかけしました。

到着は10時50分頃だったのですが、少し混んでおり駐車場に入るまで10分位時間がかかりました。

駐車場が19台+α(バスの入り具合や誘導員さんのさじ加減)ですので注意が必要です。

混雑時は駐車スペースが大変な場所になる可能性がありますので余裕を持っておでかけされると良いと思います。

帰る頃(13時すぎ)にはロータリーに車が10〜20台停まっていました。
車でおでかけの場合は朝、冬だと11時前が目安かと思います。

徒歩の場合は15~20分ほどになります。少し距離はありますが良い運動になりますよ!

まずはペンギンと対面♪距離の近さが◎

まずはペンギンと対面♪距離の近さが◎

まずはペンギンと対面♪距離の近さが◎

『夢見ヶ崎動物公園』にはフンボルトペンギンが8羽います。

羽繕いして日向ぼっこしているペンギンやスイスイ泳いでいるペンギンがいました。

子どもたちは大喜びで水槽の前まで走って行ってしまいました。

ペンギンの動きに合わせて走り回っておりました。

水族館などの大水槽も迫力があって数も多いですから魅力的ですが、こちらはコンパクトで開放感のある作りになっています。

とても近い距離でペンギンを見られるのが何よりの推しポイントですよ。

また来られているお客さんは地元や近場の人が多い様でした。小高い山なのに自転車で来られている方もいました。

混雑しているわけでもないので、ゆっくりと見ることができるのも親としては気軽で嬉しいポイントです!

他にもたくさん動物がいます、無料とあなどるなかれ!

他にもたくさん動物がいます、無料とあなどるなかれ!

他にもたくさん動物がいます、無料とあなどるなかれ!

ペンギン以外にもフラミンゴやレッサーパンダ、シマウマ、クジャク、プレーリードッグなどたくさんの種類の動物がいました。

マーコールというウシ科の動物は10頭以上いました。
普通の動物園でも見られない光景でした。

動物好きの息子はタブレットで、見る動物すべての写真を撮っておりました。

娘は動物の真似をして楽しんでいました!

兄妹でアニメのマダガスカルのジュリアンが好きなので、ワオキツネザルやリスザルのいるレムール舎では長い時間、観察していました♪

他にも体長1メートルくらいのとても大きい2匹のゾウガメがいました!

子どもたちは静止して楽しそうに見つめ合っていました♪

ちょっと騒がしいオウムとインコにもビックリさせられました!

広いスペースや遊具もあり!ランチや遊び道具持参でさらに◎

広いスペースや遊具もあり!

広いスペースや遊具もあり!

ひと通り動物を見た後に動物舎の隣の広場にて休憩をしました。

ボールや縄跳びなどを持って来て遊んでいる家族もいました。

スペースが広いのと、そこまで混んでいないので周りを気にせず遊べます。

遊具もある程度揃っています。
また小高い山の上の公園なので、春はお花見、秋は紅葉が楽しめます。

お弁当などを持ってくれば広々スペースでピクニックも可能です♪

コンパクトですが展望台もあって広場全体や街を見渡すこともできますよ。

我が家は本日特に何も特に持ってなかったのですが……それでも兄妹は休憩を一瞬で終えてから追いかけっこで広場内を走り回わっていました。

そしてブランコをこぎ続けて楽しんでいました!

アソビバママが見た『夢見ヶ崎動物公園』のポイントはココ!

『夢見ヶ崎動物公園』のポイントはココ!

『夢見ヶ崎動物公園』のポイントはココ!

やっぱり無料であることは大きいです!
本当に1円もかからずに遊ぶことができます。

動物も大手の有料動物園にはもちろん敵いませんが、幼稚園などの動物舎では見られない種類もたくさんいますよ♪

『夢見ヶ崎動物公園』はトイレはありますが、そんなに新しいものではありません。

できれば来園する前に済ませておくことをおすすめします。

自動販売機もありますが、食べ物を買う売店などは用意されていませんので、こちらもコンビニやスーパーなどで買い出しされてからおでかけ下さい。

また太陽の日差しを遮る場所も特にはないので夏は日焼け止め必須です。

高台で風が強いので秋冬は少し防寒をしっかりすると良いと思います。

文/永畑雄太

無料で行ける可愛い動物園へ♪『夢見ヶ崎動物公園』で楽しもう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集