『オービィ大阪』の料金とお得な割引チケット情報まとめ!

37view
『オービィ大阪』の料金とお得な割引チケット情報まとめ!

都会の中で大自然を体感することができるオービィ大阪。こちらの施設は、どのような料金システムになっているのでしょうか? また、料金がお得になる割引情報はあるのでしょうか?

チケット・パスポート料金は?

 (73367)

オービィ大阪への入館には入館チケットか各種パスポートが必要になります。それぞれの料金と特徴を確認してみましょう。

チケット料金

通常のチケットで入館した場合、入館料とは別に個別課金が必要なエキシビションがあります。

目当てのエキシビションが決まっていて、短時間でいくつかのエキシビションを楽しみたいという場合には通常チケットがお得かもしれないですね。

入館料と個別課金は以下の通りです。

【入館料】

大人 800円
高校生・大学生 800円
小・中学生 500円
未就学児 0円

【個別課金】

アニマルワールド 500円
シアター23.4 500円
マウンテンゴリラ 300円
エレファンツ 300円
マウントケニア 300円
メガバグズ 300円

ちなみに、以下の8つのエキシビションでは個別課金は発生しません。

ブルーレイヤー、ベースキャンプ、アースクルージング、アニマルペディア、アースパレット、タイムスライス、エクストリームフォトスポット、アニマルセルフィー。

1DAYパスポート料金

オービィ大阪では1DAYパスポートも販売しています。1DAYパスポートはオービィ大阪にあるすべてのエキシビションを個別課金不要で楽しむことができます。

時間をかけて存分にエキシビションを回りたいという方は1DAYパスポートの購入がおすすめです。
1DAYパスポートの料金は以下の通りです。

【1DAYパスポート】

大人 2,160円
高校生・大学生 1,728円
小・中学生 1,296円
幼児(4歳以上) 864円

【年間パスポート】

オービィ大阪では購入から1年間利用できる年間パスポートと平日限定年間パスポートを販売していましたが、2018年7月19日をもって販売終了となりました。

なお、7月19日までにパスポートを購入された方は、購入日から1年後までを有効期限として、期限内であれば引き続き利用できるようです。



また、療育手帳や各種障がい者手帳を提示した場合には本人と同伴者1名まで割引料金が適用されます。

手帳提示の料金は以下の通りです。

【手帳提示】

大人 1,188円
高校生・大学生 972円
小・中学生 540円
幼児(4歳以上) 162円

割引チケットやクーポン情報

 (73368)

団体割引など

オービィ大阪では一般団体(20名以上)や学校団体に割引料金が適用されます。団体割引と学校団体割引の料金は以下の通りです。

【一般団体】

大人 1,944円
高校生・大学生 1,512円
小・中学生 1,080円
幼児(4歳以上) 648円

【学校団体】

大人 1,728円
高校生・大学生 1,296円
中学生 756円
小学生 540円
幼児(4歳以上) 324円

EPARKママこえの割引セットチケット

オービィ大阪とオオサカホイールがセットになったお得な割引チケットはこちらから。最大で596円もお得になりますよ!

【最大446円OFF】『オービィ大阪』WEBで買ってスグ使えるお得なセット割引チケット - アソビバ

【最大446円OFF】『オービィ大阪』WEBで買ってスグ使えるお得なセット割引チケット - アソビバ

オービィは観るだけでなく、風や振動、匂い、霧などでそこにいるかのような体験ができる体験型ミュージアムです。EPRAKママこえではオービィ大阪とアニマルワールドがセットになったお得な割引チケットを販売しています。

HISの割引クーポン

HISのクーポンをスマートフォンでダウンロードすると、入場料が最大220円引きになります。

大人 1,940円
高校生・大学生 1,510円
小・中学生 1,080円
幼児(4歳以上) 640円

ローチケ

ローチケでは1DAYパスポートや、オービィ大阪とオオサカホイールがセットになった引換券などをお得に購入することができます。

【1DAYパスポート】

大人 1,940円
高校生・大学生 1,510円
小・中学生 1,080円
幼児(4歳以上) 640円

【「オービィ大阪」×「REDHORSE OSAKA WHEEL」セット引換券】

大人(高校生以上) 2,600円
子ども(中学生以下) 1,700円

デイリーPlus

デイリーPlusの会員になると、1DAYパスポートを100円引きで買うことができます。



いかがでしたか?
様々なサービスを活用して、オービィ大阪をお得に楽しみましょう♪

『オービィ大阪』は大自然を全身で感じることができる体験型ミュージアム! - アソビバ

『オービィ大阪』は大自然を全身で感じることができる体験型ミュージアム! - アソビバ

大阪府吹田市の万博記念公園からほど近い大型縮合施設エキスポシティ。その中にある「オービィ大阪」は、デジタルとリアルが融合したさまざまなエキシビション(アトラクション)で、子どもから大人まで楽しむことができる体験型ミュージアムです。今回は、そんな「オービィ大阪」の情報を、隅々までご紹介します。アクセス方法や営業時間、チケット料金や割引情報、エキシビションやレストラン、グッズ情報などもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

『オービィ大阪』の料金とお得な割引チケット情報まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:お役立ち情報のお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集