浅草でベビーカー貸し出し、文化観光センターの親子の外出支援スタート!

60view
浅草でベビーカー貸し出し、文化観光センターの親子の外出支援スタート!

お母さんと赤ちゃんの外出支援事業・保育事業を行っているコンビウィズ株式会社が台東区との取り組みで区立 浅草文化観光センターでのベビーカーの貸し出しを平成30年7月から試験的に開始しました!

だれもが安心して訪れることのできる観光地を目指す台東区が、区を訪れる子ども連れの観光客向けにコンビウィズの施設用ベビーカーを貸し出しし始めました!。

上野・浅草をはじめ、 区内や近隣観光スポットの周遊に利用可能でコンビは子ども連れの外出支援の一環として旅先での育児環境の向上に努めています。

 
■貸出・返却場所 : 浅草文化観光センター1階案内カウンター
■試行期間 : 平成30年7月~9月
■貸出時間 : 9:00~19:00まで(1日単位)
■貸出台数 : 5台
■利用範囲 : 台東区内及び近隣区
        ※雨天・強風時は、 館内のみでのご利用に制限させていただきます。
■利用料 : 無料
■対象年齢 : 生後1か月~4歳(体重18kgまで)

≪概要≫

 (70535)

 
※ベビーカーは赤・グレーの2色をご用意しております。 ご予約でのご利用は承っておりません。
※貸出受付時に借用書へのご記入と身分証明書(運転免許証、 健康保険証、 パスポート等)が必要です。
本件に関するお問合せ:浅草文化観光センター TEL:03-3842-5501

浅草でベビーカー貸し出し、文化観光センターの親子の外出支援スタート!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:遊び場ニュースのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集