巨大ジャングルジムも!卓球も!『キッズユーエスランド マグレブEAST店』

376view
巨大ジャングルジムも!卓球も!『キッズユーエスランド マグレブEAST店』

休日の午後、この日はパパ、ママ、娘 (6歳)の3人で「多摩センター駅」のすぐそばにある、『キッズユーエスランド マグレブEAST店』(東京都多摩市)へおでかけしました。 『キッズユーエスランド』の入っている建物ですが、つい2~3年前まで「多摩カリヨン館」の名称で親しまれていましたが、現在は「マグレブEAST (エスト)」へと変わっています。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:1,280円
  • 遊んだ時間: 13: 00~15: 00 計2時間
  • 子供の年齢: 6歳(おんなのこ)

2016年11月更新

『キッズユーエスランド マグレブEAST店』は交通アクセスが抜群!

キッズユーエスランド マグレブEAST店

キッズユーエスランド マグレブEAST店

『キッズユーエスランド マグレブEAST店』がある多摩センター駅ですが、こちらは小田急多摩線・京王相模原線・多摩都市モノレールの3路線が乗り入れているため、遠方からのアクセスも非常によくとても便利です。

いずれの駅からも『キッズユーエスランド』までは歩いて5分以内で行けます。

クルマをご利用の場合も多摩センター駅周辺には、1,200台駐車可能な東第一駐車場や約800台駐車可能な中央第一駐車場など、駅を囲むように大きな駐車場がいくつもあり、午後からのお出かけでもゴールデンウィークや年末年始など特別な時期を除けば、余裕をもって駐車できます。

ボールプールにトンネル!つり橋!巨大ジャングルジムに大興奮!

ボールプールにトンネル

ボールプールにトンネル

6階に上がると、フロア全面が『キッズユーエスランド』になっておりとても広かったです。

入園料金ですが、子どもは1歳以下が無料、2歳以上~15分100円で遊び放題です。

その他パック料金設定ですが、平日1日遊び放題のパックが800円なので2時間以上遊ぶ予定の方は、パックの方がお得です。

土日祝もパック料金があり、3時間パック980円・1日遊び放題1,280円ですので、長時間遊びそうな時は、やはりあらかじめパック料金にしておいたほうがお得ですね。

保護者も1日480円のパック料金があります。

受付を済ませ、さっそく園内へ入場すると娘が真っ先に向かった先は、巨大ジャングルジムでした。

ボールプールもとても大きく、つり橋やトンネル、滑り台を自由に走り回って大興奮の様子!

ゲームコーナーも充実!ぜんぶ遊びきれるかな!?

ゲームコーナーも充実!

ゲームコーナーも充実!

ゲームコーナーがとても充実していて、定番の「太鼓の達人」をはじめリズムゲームやエアホッケー、ミニビリヤードなどその他にも楽しそうなゲームがたくさん設置してあります。

こちらのゲームコーナーにあるゲームは街中だと当然、1回遊ぶのに料金が掛かりますが、入園すれば園内のゲームはすべて無料で遊び放題ですので、これだけでもお得感が強いです。

娘も普段なかなか遊ぶ機会のないビリヤードやエアホッケーなど、楽しそうに遊んでいました。

その他にも園内には釣り堀や卓球などがあります。
(釣り堀は釣り竿レンタル/エサ代で別途300円必要)

ちょうどこの日は釣り堀がサービスで釣り竿&エサが無料だったので娘が釣りに初挑戦でしたが残念ながら釣果はゼロ。

敗因ですが釣りをしながらも他の遊具が気になったらしく、まったく釣りに集中できず・・・・・・。

時間が経つのをついつい忘れそう!?トランポリンにキックボードも楽しい!

トランポリンにキックボードも楽しい!

トランポリンにキックボードも楽しい!

身体を動かすアトラクションもまだまだたくさんあります!

大人気のトランポリンは時間帯によって順番待ちが発生しますが、この日は運よく空いていました。

安全面に配慮しヘルメットを装着してからトランポリンのあるネットの中に入ります。

こちらのトランポリンはエアーで跳ねるものではなく、ゴムの本格的なトランポリンのためその反発力も強く、子どもの脚力でも結構な高さまで飛び跳ねます!

娘も普段見られない高さの景色が楽しいのか大興奮し汗びっしょりになるまで飛んでいました。

トランポリンの横には、手漕ぎ自転車やキックボードの乗り場があり、こちらにあるキックボードにもお気に入りで、何度も何度も往復して遊んでいました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド マグレブEAST店』のポイントはココ!

『キッズユーエスランド  マグレブEAST店』のポイン...

『キッズユーエスランド マグレブEAST店』のポイントはココ!

今回ご紹介しました、『キッズユーエスランド マグレブEAST店』ですが、過去、他の室内遊園地にも何度か遊びに行きましたが、それと比較してもこちらは穴場要素が強いです。

スタッフの方にもお話をお聞きしたのですが、土日祝でも時間帯を選べば遊具の前に列を作ることは少ないそうです!

6階のフロアは建物中央にあるエスカレーターをぐるっと囲むように遊具が設置されており、一つひとつの間隔もゆったりとってあるため、他の室内遊園地よりも遊具数が充実しているのに窮屈した印象は全くありません。

また、他の室内遊園地だと保護者の交代ができなかったりと制約もあったりするのですが、『キッズユーエスランド』は保護者の交代が自由なのも嬉しいところです。

全国で130店舗以上展開している『キッズユーエスランド』にぜひ一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。

文/AOZORA

公式サイト:http://www.kidsusland.com/

巨大ジャングルジムも!卓球も!『キッズユーエスランド マグレブEAST店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集