東京スカイツリータウン(R)がプロジェクションマッピングで輝く!

353view
東京スカイツリータウン(R)がプロジェクションマッピングで輝く!

東京スカイツリータウン(R)では、現在プロジェクションマッピングを上映中です! 映像のテーマは「クリスマスまでの素敵な時間を待ちわびる人々」。約100メートルの壁面がスクリーンとなり、クリスマスまでのカウントダウンをダイナミックかつ美しい映像によって演出します。冬の夜を鮮やかに彩るプロジェクションマッピング、今回はその映像作品の一部を紹介します♪

欲しいものがたくさん!「おもちゃの落書き」

 (62220)

「おもちゃの落書き」は、包み紙で覆われた壁面に鉛筆が現れ、熊のぬいぐるみをはじめとするたくさんの贈り物の絵を描いていきます。
最後にその絵は折りたたまれてサンタクロース宛の手紙となり、ポストに吸い込まれます。

「こんなおもちゃが欲しいな」と考えながらサンタクロースへの手紙を書いている子どもの姿が頭に思い浮かぶような演出です!

切り取ったカードで作られた「クリスマスカード」

 (62223)

古いヴィンテージのカードやお祝いカードを切り取って作られた背景に、キャラクターや動物たちが登場する「クリスマスカード」。
右側の壁に出てくるサンタクロースは、「おもちゃの落書き」で子どもが送った手紙を受け取って読んでいます。

こういったシーンのつながりが見られるのも面白いですね!

「クリスマスマーケット」で楽しむ人々の様子をのぞき見!

 (62226)

「クリスマスマーケット」では、ヒュッテ(小屋)で買い物をする人々の様子が映し出されます。
ソーセージやホットワインなど、様々なフードが売られているヒュッテが立ち並ぶ光景は、まるで日本のお祭りのようです。

東京ソラマチでは実際にクリスマスマーケットが開催されていますので、プロジェクションマッピングを見て行きたくなった方は、ぜひ足を運んでくださいね♪
http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/869/

クリスマスの「夕食」を彩るおいしそうな料理たち

 (62229)

ケーキやシャンパン、お菓子など、クリスマスの食事で出てくる料理が次々と準備されていく「夕食」。
ワルツのリズムに合わせて動くお皿やグラスを、キャンドルの火が照らし出します。

贈り物が降り注ぐ「空飛ぶ贈り物」

 (62232)

「空飛ぶ贈り物」は、贈り物が雨のように降り注ぐ演出が目を引きます。
中にはヘリコプターのように飛び回る贈り物もあり、星や花輪のように輝くきらびやかな映像に、見ている側のテンションもMAXに!

フィナーレは花火が上がり、「MERRY CHRISTMAS」などの文字が描かれます。

クリスマスまであとわずか。
東京スカイツリータウン(R)でクリスマスソングとともに動くプロジェクションマッピングを見れば、より一層クリスマス気分が高まること間違いなしですよ♪



基本情報
■期間 2017年12月1日(金)~12月25日(月)
    ※荒天等により中止となる場合があります。
■時間 17:30~、18:00~、18:30~、19:00~、19:30~、20:00~
    (各日6回、各回約8分上映)
■場所 東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ

東京スカイツリータウン(R)がプロジェクションマッピングで輝く!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集