親子でワクワク♪『オービィ横浜』は都会のサファリパーク!

298view
親子でワクワク♪『オービィ横浜』は都会のサファリパーク!

週末土曜日に神奈川県横浜市のみなとみらい地区にある『オービィ横浜』におでかけしてきました。メンバーは私とパパ、長男 (6歳)、長女 (0歳)です。しかしパパと娘はマークイズみなとみらいでお買い物をするということで別行動にしました。今回ここには動物に触ることができると聞いて半分動物園感覚でいました。

  • 使ったお金:2,800円
    (入館料:大人800円、アニマルスタジオ500円/2人、
    餌300円、おみやげ代:700円)
  • 遊んだ時間:15:30〜16:30 計1時間
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)

2016年12月更新

ちょっと駐車場待ちをして『オービィ横浜』に到着

ちょっと駐車場待ちをして『オービィ横浜』に到着

ちょっと駐車場待ちをして『オービィ横浜』に到着

マイカーでのおでかけでしたが、週末の午後だったせいかマークイズみなとみらいの駐車場は少し混んでいました。

あまりにも混んでいるときは向かいのランドマークタワーに停めるのがおすすめです。

ランドマークタワーでも同じ駐車サービスが受けられます。

マークイズみなとみらいは、子連れに優しいショッピングモールなので、オムツ替えコーナーや授乳室は充実しています。

3階で授乳やオムツ替えを済ませてから5階の『オービィ横浜』へ行くと良いでしょう。

『オービィ横浜』は室内施設なので雨の休日などは長蛇の列ができることもありますが平日は並ばずに入れます。

入館するとすぐに動物たちがお出迎え♪

『オービィ横浜』に到着!

『オービィ横浜』に到着!

入り口でクリスマスバージョンのたくさんの動物の置物に迎えられました。

中に入ると大きなスクリーンに「アニマルペディア」が!

そこでは画面に向かって手を動かすとスクリーンの動物に触れることができます。

その動物の情報が聞ける仕組みになっていました。広い空間になっていて開放感があります。

その他には画面が空を飛んでいるように見える「アースクルージング」もあります。

これは砂漠や森林を駆け抜けている気分になるので大人でもワクワクします♪

息子も見たことのない世界に見入っていました。

他にも岩のような階段状の置物にプロジェクションマッピングがされる「ベースキャンプ」はまるで滝のように変わったりしていました。

四角い置物にカバが映し出されており、自然の世界が映像の効果で鮮明に映し出されるので臨場感があります。

動物に変身!動物たちと合成写真

動物に変身!動物たちと合成写真

動物に変身!動物たちと合成写真

次は「アニマルセルフィー」という動物と合成写真が撮れる鏡へ。

これはマークイズみなとみらいの1階にも設置されていて買い物に行くとよく遊んでいますが、ここには数台違うパターンの鏡が置いてあったので息子は随分楽しんでいました。

魚のものは、手を叩くと鏡に自分の顔の魚が湧き出てきます。

自分の頭から鹿の角が生えてきたり……スマホのアプリのSNOWによく似ています。

他にも「エクストリームフォトスポット」というプリクラのような個室に入ってグリーンバックの前でポーズを決めて写真を撮るものもありました。

これらで撮影した写真は、最後おみやげ屋さんのところで閲覧と購入ができます。

我が家は購入し忘れてしまいましたので、お忘れないようにしてくださいね。

一番のメインアニマルスタジオへ

一番のメインアニマルスタジオへ

一番のメインアニマルスタジオへ

息子が一番楽しみにしていた「アニマルスタジオ」へここは新しくできたゾーンで2階にあります。

我が家は入館料しか払っていないので一人500円×2で1000円、ネズミとうさぎにあげる餌 (300円)を支払って中へ!

ここにはミーアキャット、ふくろう、うさぎ、ネズミ、カメ、インコ、イグアナ、ハリネズミがいました。

こんなに動物がいるのに獣臭がまったくしないことにびっくりしました。
すごく清潔なので気分が良いです。

ふれあいをメインとしているので動物との距離が近いです!

ハリネズミがうまく抱けないという息子に案内のお姉さんが手伝ってくれました。
最後にふくろうを順番に触らせてくれます。

息子は恐る恐る背中を撫でていましたが、とても楽しかったと言っていました。

アソビバママが見た『オービィ横浜』のポイントはココ!

『オービィ横浜』のポイント!

『オービィ横浜』のポイント!

今回はパスポートで入館しなかったので、じっくり見るというよりも、アニマルスタジオがメインで来た感じになってしまいました。

シアターでゆっくりと映像を見たり「メガバグズ」で遊具で遊んだりするのも次回は挑戦してみたいです。

最初はテレビで見る自然とそんなに変わらないではないかと思って行きましたが、いざ目の当たりにすると臨場感と迫力のある映像にとても驚きました。

マークイズみなとみらいの上にありますので、買い物のついでや食事のついでに行くことができるのがポイントです。

ランチを持って子どもを動物園に連れて行くのは大変だけど、ここなら気軽に動物とふれあえるので家族でプチ遠足を楽しむことができるのでオススメですよ♪

文/悠葵

★オービィ横浜についてもっとくわしく…

『オービィ横浜』は駅近・屋内が魅力!全身で大自然の神秘を感じよう - アソビバ

『オービィ横浜』は駅近・屋内が魅力!全身で大自然の神秘を感じよう - アソビバ

雨がシトシト降り続き......そろそろお家にいる息子は外に出たくて限界‼「どこに行きたい?」「動物園にいきたい‼」。そんな会話があった雨降りの平日に、屋内型大自然超体感ミュージアム「オービィ横浜」へ行ってまいりました。

親子でワクワク♪『オービィ横浜』は都会のサファリパーク!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集