池袋『ナンジャタウン』への絶対迷わない行き方・アクセス情報

4,193view
池袋『ナンジャタウン』への絶対迷わない行き方・アクセス情報

株式会社ナムコが運営する完全屋内型のテーマパーク『ナンジャタウン』。「餃子スタジアム」や「「福袋デザート横丁」などのフードスタジアムなどをはじめ、昭和30年代風の雰囲気を味わえる演出やアトラクションなど楽しみ方は満載です!ナンジャタウンは池袋・サンシャインシティのワールドインポートマートビルの2階にありますが、今回はその行き方、アクセス方法をご紹介していきます!

【最大750円OFF】『サンシャイン水族館』&『サンシャイン60展望台』の割引チケット

【最大750円OFF】『サンシャイン水族館』&『サンシャイン60展望台』の割引チケット

サンシャイン水族館に行くなら少しでもお得に。『サンシャイン水族館』の割引チケットはこちら

【電車を利用する】最寄り駅は「池袋駅」か「東池袋駅」!

 (68302)

ナンジャタウンに行くなら、有楽町線の東池袋駅から行くのが、一番おすすめのルートです。

東池袋駅とサンシャインシティは地下道で直結していて、途中10mほど屋根のない場所がありますが、それを除けば、雨にほとんど濡れずにナンジャタウンまで行くことができます。

ナンジャタウンがあるワールドインポートマートビルは東池袋駅から近く、東池袋駅からなら、サンシャインシティ内で歩く距離が短いのも魅力です。

池袋駅からも行けますが、子ども連れの場合、東池袋駅から行くことをおすすめします。

池袋駅を出てからサンシャインシティの入り口までは、歩いて8分ほどです。

しかし、池袋駅構内が広く、ホームから池袋駅を出るまでが遠く、さらにサンシャインシティの入り口からナンジャタウンがあるワールドインポートマートビルまでがまた遠いため、現実には、池袋駅で電車から降りた後、ナンジャタウンに着くまで15分以上かかります。

しかもサンシャインシティ内は、お菓子屋さんや雑貨屋さんなど子どもが気を取られる店が多いのが難点です。

東池袋駅からナンジャタウンに行く場合(徒歩約3分)

有楽町線を降車したら、6,7番出口を目指して「西改札」へ向かってください。
ホームから階段を昇ってくると、正面と左手に改札があります。

 (68303)

左手の改札を出ると、目の前にサンシャインシティの看板があります。

 (68305)

さらに左手、つまりホームからの階段を上ったところからすると、Uターンする方向を見ると、6、7番出口を指す黄色い案内の下に細い通路が見えます。

その細い通路に入って、少し進むと、短いエスカレーターと階段があるので、上がりましょう。

 (68306)

エスカレーターや階段を上ったところで、建物をいったん出ることになります。

左手には上り階段があり、それを上ると地上に出てしまいます。やや右正面に見えている建物内に進んでください。

天井の低い通路に入って進みます。

 (68308)

フクロウの像がいろいろ並んだ「アウルタワー」の前を通り過ぎ、さらに進みます。

 (68309)

道が突き当り、左に曲がると、目の前に短いエスカレーターがあります。このエスカレーターで地下1階まで上がってください。

 (68310)

地下1階でエスカレーターを降りると、10mくらい先に下りエスカレーターと階段が見えます。

階段ならこの階段を上り、エスカレーターなら裏側の上りエスカレーターに乗って、2階まで上がってください。

 (68311)

階段ならそのまま前へ、エスカレーターなら降りたところでエスカレーターを回り込むようにUターンして進むと、ナンジャタウンの入り口が見えてきます。

池袋駅からナンジャタウンに行く場合(徒歩約8分)

池袋駅は東口に西武百貨店、西口に東武百貨店があり、「東」や「西」の文字だけ見てしまうと、向かうべき方向をまちがえる駅です。

池袋駅の改札を出たら、必ず西武百貨店のある東口方向へ進んでください。

 (68314)

出口35がサンシャインシティに一番近い出口です。
西武百貨店の地下売り場を両側に見て進んでいくと、出口35があります。

 (68316)

出口35のエスカレーター、または階段を上って、地上に出ると、左手にビックカメラ池袋東口カメラ館がある歩道に出ます。

 (68319)

 (68318)

もしも、出口35を見つけられずに地上、東口の西武百貨店前に出てしまった場合は、左前方に見えるビックカメラ池袋東口カメラ館に向かって、横断歩道を前と左に渡ってください。

 (68320)

また地上、東口のパルコ前に出てしまった場合は、右に少し進んで、幅の広い横断歩道を渡りましょう。渡ったところにある喫煙所が目印です。

道を渡ったら、右手に進んで、細い路地1本は無視して、大きな道路沿いに歩道を左に曲がると、そこにビックカメラ池袋東口カメラ館があります。

 (68322)

駅を背に、ビックカメラ池袋東口カメラ館の前をまっすぐ進むと、五差路というより、普通の十字の交差点に少しずれてもう1本道が伸びた角に来ます。

サンシャインシティの方向を示す看板があります。

 (68323)

左前方に、道が伸びていて、よく見ると、「SUNSHINE60 ST TO SUNSHINE CITY」と書かれた銀色のポールがたくさん立っています。

横断歩道を渡って、この道を進んでください。

 (68324)

まもなく道の右側に東急ハンズが見え、その向こうに「Sunshine City」という青い文字が見えます。

 (68325)

「Sunshine City」という青い文字の壁の手前で右を見ると、サンシャインシティへの地下通路入口の下りエスカレーターが見えます。

このエスカレーターで地下通路へ降りてください。

地下通路は何度か曲がったり、途中に動く歩道があったりしますが、一本道でサンシャインシティにつながっています。

サンシャインシティの入り口付近は雑然としていますが、案内板を見て、ワールドインポートマートビルの2階まで進んでください。道幅が拡がったり、かぎ型に曲がったりしますが、基本的には一本道です。

 (68326)

車でナンジャタウンに行く場合

駐車場はサンシャインビルの地下B2、B3に1,800台収容できる有料の駐車場、サンシャインパーキングがあります。

【サンシャインパーキング】
●利用時間:24時間
●料金:
・入庫~4時間 30分毎に300円
・4~8時間 2,400円
・8~10時間 2,400円
・10~24時間 3,600円
※8時間経過30分ごとに300円を加算

サンシャインシティの北側と東側に各1か所、南側に2カ所、駐車場への入り口があります。

そのほか駐車場周辺マップなど詳細はサンシャイン公式サイトをごらんください。
公式サイト:http://www.sunshinecity.co.jp/information/access_car.html


ナンジャタウン利用による割引はありませんが、サンシャインシティ内の施設を利用することによって駐車料割引サービスがあります。

・サンシャインシティ内の対象施設でのお買い物3,000円以上で2時間無料、10,000円以上で3時間無料のサービスがあります。

・対象施設はサンシャイン水族館やサンシャイン60展望台の2000円以上の有料入場を含め、アルパ、スカイレストラン、ALTA、水族館や展望台内の物販・飲食店です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

 (68327)

★ナンジャタウンの施設情報、アトラクションについてはこちらを…

池袋サンシャインの『ナンジャタウン』を200%徹底的に遊び倒そう! - アソビバ

池袋サンシャインの『ナンジャタウン』を200%徹底的に遊び倒そう! - アソビバ

池袋サンシャインタウン内にある「ナンジャタウン」は、アニメ好き、アーケードゲーム好きに人気の屋内型テーマパークです。

池袋『ナンジャタウン』への絶対迷わない行き方・アクセス情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集