運転する楽しさを体験!『MEGA WEB』はクルマのテーマパーク!

138view
運転する楽しさを体験!『MEGA WEB』はクルマのテーマパーク!

夏休みの中旬、私、パパ、小学校1年生(7歳)の息子の3人で見て、乗って、感じるクルマのテーマパークMEGA WEB(東京都江東区青海のパレットタウン内)に行ってきました。 MEGA WEBはトヨタ自動車の展示ショールームです。 パパは『トヨタ シティショウケース』にある最新の自家用車や憧れのスポーツカー、レーシングカーがお目当て。息子は『ライド スタジオ』で本格的な運転にチャレンジ!  さて、どんな体験ができたでしょうか? 

  • 使ったお金:0円(無料)
  • 遊んだ時間:15:00~16:00 計1時間
  • 子供の年齢:7歳(おとこのこ)

2016年9月更新

ゆりかもめの青海の駅から降りると、大きなMEGA WEBの看板が! 

大きなMEGA WEBの看板

大きなMEGA WEBの看板

新橋からゆりかもめに乗ってのんびり景色を楽しみながら向かいました。ちょうど晴れていたので、ゆりかもめから見える海と空の景色がとても綺麗です。

新橋から20分位ゆりかもめに乗ったところで青海に到着。駅から見える、観覧車が目印のおしゃれな建物お台場パレットタウンの一角にMEGA WEBがありました。

駅直通のデッキを通って中に入ると休日だけあって、中は人がいっぱい。外国人のお客さまの姿もチラホラ見られます。どの年代のお子さんも、迷子には十分注意して下さい! 

屋内なのでクーラーも程よく効いており、暑い日には子どもの熱中症の心配もあまりないのでちょうど良いと思いました。

小学校1年生の息子、まずは『ライド スタジオ』で運転に挑戦! 

ライド スタジオ

ライド スタジオ

まずはじめに『ライドスタジオ』で車の運転に挑戦しました。乗車できる車には身長制限がありますので、ご注意下さい。

息子はまだ身長110センチだったので、今回はレクサス仕様の小さな車『プチライドワン』に乗車。
こちらは10分200円なのですが、今回はキャンペーンをやっていて無料でした。嬉しい! 

1回の走行で4人ずつコースに入れるのですが15分待ちとのこと。さっそく乗車予約をしました。すぐそばに子どもの遊び場があり、そこで番号を呼ばれるまで待てるので至れり尽くせり。

コース内は大人同伴なのですが、信号を守りながら車を自由に走らせることができて息子も大興奮でした。10分といっても小さい子どもが集中して運転するにはちょうど良い時間だと感じました。

また『ライドスタジオ』の中には親子が一緒に楽しめる『カマッテ』と、1人で乗ることができるカラフルな『ピウス』もあったので、息子が大きくなったらまた来たいです。

『トヨタ シティショウケース』で憧れのクルマに試乗! 乗り心地は? 

トヨタ シティショウケース

トヨタ シティショウケース

『トヨタ シティショウケース』は大きなショールーム。街中のショールームは何となく敷居が高くて入りにくかったのですが、このショールームはたくさんの人がいて、まだ買うつもりはないけど、ちょっとだけ興味がある、なんて人も気軽にクルマのことが分かっちゃうのがいいと思います。

トヨタの最新モデル約80台が展示されており『パッソ』『マークエックス』『クラウン』『プリウス』などが大集合。あまり興味のない人も、一見の価値がありますよ。

息子も「ママも乗っていいよ」とご機嫌。パパと一緒に車のチェックにも余念がありません

見ているだけでもワクワク! 夢の未来のクルマも見られちゃう?? 

夢の未来のクルマも見られちゃう?? 

夢の未来のクルマも見られちゃう?? 

現在開発中の未来のクルマの展示もありました。

息子も「見てみて!こんなクルマ見たことないね」と大きな声を出します。「そうだね。いまこういう車を開発しているんだよ」とパパも目を輝かせながら得意げに話をします。

こちらのクルマには試乗はできないのですが、見ているだけでもワクワク楽しい気分になれます。

普段ショールームに行き慣れている方でも、こういった未来の展示が見られるスポットというのは、あまりないのではないでしょうか。

いつか家族でこういった車に乗る日がくるのかと想像するだけで、親子で楽しく明るい気持ちになります。

アソビバママが見たMEGA WEBのポイントはココ! 

お台場パレットタウン

お台場パレットタウン

MEGA WEBはおでかけスポットがたくさんある、お台場パレットタウン内にあります。

そのため、ママはヴィーナスフォートでお買い物、パパと子どもでMEGA WEBで遊ぶなどとそれぞれが楽しむという方法で利用するのも良いですね。

また、MEGA WEBではWi-Fiもつながっているので待ち合わせや情報収集も便利です。ショウルームなのですが、一般的なショールームとは違って敷居も低く、子ども向けの体験施設もあるので気軽に入って楽しむこともできますよ。

まずは軽い気持ちで入ってみるのがおすすめです! 

文/かなえ

公式サイト:http://www.megaweb.gr.jp/

運転する楽しさを体験!『MEGA WEB』はクルマのテーマパーク!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集