『アクアパーク品川』のイルカショーで大迫力のパフォーマンスを体感!

286view
『アクアパーク品川』のイルカショーで大迫力のパフォーマンスを体感!

『アクアパーク品川』の目玉は大迫力のイルカショー! ドルフィンパフォーマンスが行われるスタジアムは直径約25メートル、360度から見渡せる円形プールで、音と光によって演出された中でイルカが宙を舞います。今回はそんな人気のプログラム「イルカショー」を取材してまいりました!

音と光の演出がすごい!イルカショーは人気プログラム!

 (51749)

ドルフィンパフォーマンスが開催される大きなプールは、2F UPPER FLOORのザ スタジアムにあります。

ドルフィンパフォーマンスは曲や照明、ウォーターカーテンとイルカたちがコラボして感動と興奮を味わうことができるアクアパーク最大の目玉です。

季節や年のイベントごと、またデイタイムとナイトタイムで演出が変わるので、リピートで来ても十分に楽しむことができます。

 (51751)

ドルフィンパフォーマンスに登場するイルカは、やや小柄なカマイルカ、普通サイズのバンドウイルカ、クジラの仲間のオキゴンドウの3種類。

 (51753)

飛んだり跳ねたり、お客さんに水をかけたり(!)と様々なパフォーマンスを見せてくれます。

 (51755)

またパフォーマンス中は観客全員で手を叩くシーンなどもあり、会場の一体感が味わえるイベントでした。

イルカショーのスケジュールや所要時間はどのくらい?

ドルフィンパフォーマンスは昼間に開催する「デイバージョン」と夜に開催する「ナイトバージョン」の2部構成になっていて、開催スケジュールは季節やイベントごとに異なります。

「デイバージョン」は一日に5回~6回、「ナイトバージョン」は2回~3回開催しています。
詳しいスケジュールは公式サイトに載っているので事前に確認しましょう。
http://www.aqua-park.jp/aqua/event/index.html

ショーの所要時間は30分くらいの構成になっています。
席を確保する時間などを考えて行動すると、効率よくあそぶことができるでしょう。

ほかにもドルフィンパフォーマンスの時間帯は他のエリアがかなり空きますので、うまく活用してみてくださいね。

前列3列目まではかなり濡れる!GWなどの連休は混雑も

GWや夏休みの連休時、クリスマスなどのイベント時はショーに立ち見ができるほど混雑します。

席に座ってゆっくりと楽しみたいときは、ショーが始まる数十分前から席を確保したり、ショーの入れ替えの時を狙ったりして席を確保するのがよいでしょう。

前列は濡れる!濡れたくないなら後列を確保しよう

 (51758)

デイタイムにはイルカたちによる水かけがあるのですが、前列3列目までの席はかなりの量の水をかけられるので濡れます。
夏場はお子さんが喜びそうなパフォーマンスですね。

売店でビニール製カッパが100円で売っており、またパフォーマンス後にスタッフがタオルを貸してくれますが、あらかじめ着替えを用意しておいた方がよさそうです。

 (51760)

水に濡れたくない場合やカメラなど精密機器を持っている場合は、4列目以降の席に座ることをオススメします。

ただし、4列目以降の席はすぐに埋まってしまうので、ドルフィンパフォーマンスが始まる30〜40分前にはおさえておいた方が安心です。

トレーナーさん&イルカの息のあったパフォーマンス!

トレーナーさんとイルカたちの息の合ったコンビネーションパフォーマンスも見どころです。

 (51763)

イルカの背中に乗って水上移動するトレーナーさん。
気持ちよさそうですね!

 (51765)

天井からぶら下がっているボールに大ジャンプ!

 (51767)

イルカたちが跳ぶたびにキラキラと輝く水しぶきがとてもきれいです。

 (51769)

 (51770)

みんな揃ってジャンプ!ジャンプ!!

最後はトレーナーさんと大ジャンプ!!

 (51771)

 (51773)

ザ スタジアムはドルフィンパフォーマンスの時間帯以外であれば、ベンチで休憩したり飲食をすることができます。

アクアパーク品川は飲食物の持ち込みは不可です。
ベンチに座って持ち込んだ飲食物をランチする、などは避けましょう。

いかがでしょうか?

ぜひスタジアムで体験してみてくださいね!

『ドルフィンパフォーマンス』で見ることができる主な生きもの

 (71015)

カマイルカ
 (71016)

バンドウイルカ
 (71017)

オキゴンドウ

★アクアパーク品川についてもっと詳しく…

『マクセルアクアパーク品川』は最先端の都市型エンターテインメントアクアリウム - アソビバ

『マクセルアクアパーク品川』は最先端の都市型エンターテインメントアクアリウム - アソビバ

アクアパーク品川は品川駅徒歩2分というアクセスの良さと、イルカショーをはじめ色鮮やかなクラゲなど各種海の生きものたちとのふれあいを楽しむことができる、最先端の都市型エンターテインメントAQUARIUMです。

『アクアパーク品川』のイルカショーで大迫力のパフォーマンスを体感!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集