行かなきゃ損!成田ゆめ牧場のイベントは楽しさ満点!

31view
行かなきゃ損!成田ゆめ牧場のイベントは楽しさ満点!

成田ゆめ牧場では定期的にイベントを開催しています。そのイベントの中から、ピックアップしていくつかの人気イベントを紹介します。

【300円割引相当】『成田ゆめ牧場』ひまわり迷路入場券付き 特別入場クーポン - アソビバ

【300円割引相当】『成田ゆめ牧場』ひまわり迷路入場券付き 特別入場クーポン - アソビバ

広大な自然の中で牛や馬、ヤギ、ヒツジなどとふれあいができる『成田ゆめ牧場』。初めて動物とふれあう小さなお子様はモルモットゾーンがおすすめ。ママこえでは、ひまわり迷路入場券がついた、お得な入場券を販売しています。

成田ゆめ牧場のイベント紹介!

どのイベントも時間がたつのを忘れるぐらい楽しめるので、是非行ってみて下さい。

いちご摘みとお花摘み収穫体験

いちご摘みとお花摘み収穫体験

いちご摘みとお花摘み収穫体験

成田ゆめ牧場では季節のお花が咲き誇り、収穫物やお花を摘むことができます。
私たちが訪れた時は、いちご摘みやポピーのお花摘みなどの収穫体験ができました。

ガラスハウス横にありビニールハウスで、ポピー摘みが開催されていました。かわいい色鮮やかなオレンジ色・黄色のポピー。をお土産に持って帰ることができます。

体験料金:3本で100円、10本で300円。
時間:平日13時~13時30分
休日13時~13時30分、15時~15時30分

黄色のポピー

黄色のポピー

黄色のポピーもとてもきれいです。

ハウス内にはいっぱいのポピーがあります

ハウス内にはいっぱいのポピーがあります

ハウス内にはたくさんの花が咲き誇っていました。

ストロベリーハウスでのいちご摘み

ストロベリーハウスでのいちご摘み体験

ストロベリーハウスでのいちご摘み体験

いちご摘みができるストロベリーハウス。
大人:1700円
小人:1300円

事前予約はありませんので、当日開園時間から入場窓口で先着順での受付となります。

また、体験時期は12月中旬から3月までを予定していますが、いちごの生育状況によって日程が前後する場合があるそうです。

収穫量の関係で開催していない日もありますので、来場前にお電話で確認するのをお勧めします。

翌日の開催予定については、前日の15時以降に確認することができます。

ひまわり迷路

夏の大イベントのひまわり迷路

夏の大イベントのひまわり迷路

成田ゆめ牧場の見どころのひとつが、夏に現れるひまわり迷路です。
私たちが訪れたのは寒い時季だったので実際に見ることはできなかったのですが、せっかくなのでご紹介しようと思います。

今年は過去最大の約10万本のひまわり迷路となったようです。
どこを見てもひまわりが咲き誇り、攻略する楽しさだけでなく、その美しさも心ゆくまで堪能できます。
夏ならではの黄金の迷路、ぜひ訪れてみてください!

期間:7月上旬~8月下旬(※年によって変動があります)
料金:300円
   (牧場入場料別途)

また、この時季にはひまわりの種から油をしぼったり、その油でキャンドルを作ったりする「ひまわり自由研究」のイベントも開催されます。

このほかにも、成田ゆめ牧場では季節に合わせたイベントや期間限定のイベントが多数開催されています。
イベントの最新情報は、公式サイトでご確認ください。
※イベント情報のリンクを掲載する

アヒルのレース

平日14:00~、土日祝11:00と14:00の2回開催されます。

各回先着24名が参加することができます。

その他のイベント

今回紹介したイベント以外にも、毎月イベントは開催されているので下記の公式サイトをご確認下さい。

イベント情報のまとめ

成田ゆめ牧場のイベントは本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいます。今回紹介した中で特におすすめのイベントは、「ひまわり迷路」です。夏の時期に開催されるイベントなので、夏休みなどを利用して、是非参加してみて下さい!

成田ゆめ牧場のイベント情報以外の事を知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。記事を読めば成田ゆめ牧場について詳しく知る事ができます。

行かなきゃ損!成田ゆめ牧場のイベントは楽しさ満点!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集