「ボールプール」がスゴイ!東京の室内遊園地・ベスト5をご紹介♪

7,308view
「ボールプール」がスゴイ!東京の室内遊園地・ベスト5をご紹介♪

これから季節は一気に冬へ突入! 外遊びももちろん楽しいけれど、温かい室内で思いっきり遊べる場所があるとうれしいですよね! そんなときおすすめなのが屋内プレイランドです。 屋内プレイランドにはたくさんの遊具・ゲームが揃っていますが、中でも子どもたちに一番人気を集めているのは「ボールプール」。 色とりどりのボールの海にダイブしてみたり、埋もれたり、投げてみたり…さまざまな遊び方ができるので子どもたちも夢中になって遊べること間違いなしです。 今回はアソビバ編集部がオススメする、東京都内にある「ボールプール」施設をランキング形式にしてご紹介いたします。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

5位: Kid'sUS.LAND 西友吉祥寺店

西友吉祥寺店

西友吉祥寺店

『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』は東京都武蔵野市の西友吉祥寺店3階にある屋内遊園地。
今年の春にオープンしたばかりの新しい施設です。

施設内にはボールプールの他にも巨大ジャングルジム、トランポリンにアーケードゲームなど多彩な遊具が取り揃っており、幅広い年齢層の子どもが遊べます。

ボールプール広場の中には、巨大なジャングルジムとすべり台が設置されています。
ジャングルジムを登って、すべり台からボールプールの海に向かって豪快にダイブすることができるので子どもたちも大はしゃぎで楽しめます。

他にも粘土コーナーやぬいぐるみ、テーブル遊びのコーナーなどがあるので、座りながらゆっくりと一日遊ぶことができるでしょう。

4位:東京おもちゃ美術館

木のボールプール

木のボールプール

東京都新宿区にある「東京おもちゃ美術館」は手作りの木のおもちゃを中心に展示された、体験型ミュージアム。
古い小学校をリノベーションした建物を使用しているので館内もとてもユニークに造られています。

この美術館にあるボールプールはなんと木製!
その心地よい感触を感じながら、ゴロゴロと全身で転がってみましょう。

木のおもちゃはこどもの創造力や考える力をふんだんに刺激し、脳を育むことができるので魅力的です。

施設内には係の人が多く常駐しているので、遊び方をアドバイスしてくれたり、一緒に遊んでくれたりするのも嬉しいポイントです。

3位:ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山店

ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山

ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山

『ボーネルンドあそびのせかい』は幼児向けの知育おもちゃで大人気の『ボーネルンド社』が手掛ける室内で遊べる大型施設。

『イオンモールむさし村山店』はイオンモールでショッピングを楽しみながら、子供も遊ぶことができる立地のため人気です。

この施設での一番の目玉な約5万個ものボールを使った巨大な「ボールプール」。
プールの中央には大型遊具がありるので、子どもたちは思いっきり体を動かせます。

2016年3月のリニューアル以来、赤ちゃんのための遊び場が拡大したため、小さいお子さんを持つファミリーにもおすすめです。

2位:東京ドームシティ アソボ~ノ!

アソボーノ

アソボーノ

『東京ドームシティ アソボ~ノ! 』は東京ドームシティの一角に位置した、都内最大級の屋内遊戯施設。

JR水道橋駅から徒歩5分ほどのところにあり、周囲には後楽園遊園地、後楽園ホール、東京ドームなどの施設があるのでたくさんの人が集まっています。

海をテーマにした人気エリア『アドベンチャーオーシャン』には、約4万個もの青いボールが使用された巨大なボールプールがあり、身体をたくさん使って遊ぶことができるのでおすすめです。

また、プールのなかには約10メートルもの船「シンボルシップ」が浮かび、操縦遊びやうんていなどいろいろな仕掛けを楽しむことができます。

他にも木製のアスレチックや、トミカ・プラレールなどで遊べる遊具・おもちゃがたくさん揃っているので一日大満足で過ごせるでしょう。

1位:東京子ども区 子どもの湯

こどもの湯

こどもの湯

東京スカイツリータウン® 東京ソラマチ® 5階にリニューアルオープンした『東京子ども区子どもの湯』は、88,000個ものボールを使った史上最大級の『ボールプール温泉』です。

この下町風情あふれる「こどもの湯」をプロデュースしたのは、人気のテレビ番組なども手がけるプロデューサー・おちまさとさん。

その桁違いの巨大なボールプールに、圧倒されること間違いなしです。

『虹の湯』と呼ばれるボールプールは床からのライティングで刻々と色が変わる仕掛けがされており、ボールを空気が出る穴の上に置くとまるで水が噴き出しているかのようなユニークな体験をすることができます。

今回は「ボールプール」が人気の東京都内にある室内遊園地をご紹介いたしました。
雨の日でも冬の寒い日でも関係なく遊べるのが室内遊園地の魅力。
ぜひ次の休日におでかけしてみはいかがでしょうか?

アソビバ編集部:Yuming

「ボールプール」がスゴイ!東京の室内遊園地・ベスト5をご紹介♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集