噴水&スライダーで水遊び満喫!『エンゼル・ドーム』が楽しい♪

4,953view
噴水&スライダーで水遊び満喫!『エンゼル・ドーム』が楽しい♪

子どもたちが夏休みに入った平日、埼玉県春日部市の古利根川沿いにある児童センター、エンゼル・ドームにおでかけしました。今回のメンバーは私、長女(8歳)、次女(4歳)のほかに、ママ友達とその長男君(8歳)、次男君(4歳)の6人。 普段なかなか会えないメンバーですが、施設内たくさんある遊具でどんな遊びプランに決まるでしょうか?

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:0円
  • 遊んだ時間:10:00〜16:00 計6時間
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)、4歳(おんなのこ)

2016年8月更新

エンゼル・ドームは遊び盛りだくさん! 何からやろうか悩むところ…

エンゼル・ドーム

エンゼル・ドーム

夏休み中ということで混雑を多少予測しながら気持ち早めの出発。オープン10分前でも駐車場には5、6台停まっている状態!

30分経たずに満車になってしまいましたが、隣の砂利の部分も停めてOKの場所なので安心。

屋外ではアスレチック、鉄棒、砂場のほかに大きなローラー滑り台が。加えて夏の時期はウォータースライダーに噴水遊びもできちゃいます。

室内は館が二つに分かれますが各種おもちゃの貸し出しや、図書室、パソコン利用が可能で、ホールでは乳幼児向けの遊具やおもちゃもあってママも満足。

噴水とスライダーで水遊びを満喫だ!

噴水とスライダーで水遊び

噴水とスライダーで水遊び

着いたら目の前にはウォータースライダー!

今すぐやりたい! ……でもまず館内の受付をしてから。実はスライダーは予約制なのです。最初の部は午前10時半から予約開始。

指定の時間にスライダー前に並び、検温も。

時間の調整もあって先にスライダーの予約をしてから噴水へGOするのがポイント。水着は持参必須で!

横へ上へと飛び出す噴水ではしゃぐ子どもたちがなんとも気持ちよさそう…! 大人たちは子どもを見守りながら写真撮影に必死です。

11時過ぎにスライダーの予約時間になるとそちらへ猛ダッシュ! 階段に並んで順番に一人ずつ滑ってきます。

「キャー!!」と言いながら楽しそうに降りてくる子どもたち。
次女はビックリして泣いちゃいましたが!

図書室にて!貸し出しおもちゃでお店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

水着から洋服に着替えたら、ここでランチライムへ。

朝に受付をした館内の奥にある会議室・調理室は午前11時半から午後1時までは開放されていますので、少し涼みながら休憩です。

テーブルと椅子がいっぱいになっても、床にシートが敷いてあるのでピクニック気分で食べられます。

食べ終わるとすぐさま同じ館にある図書室へ。

ここでは自由に本を読めるほか(一部漫画もあり!)、貸し出しおもちゃで遊ぶ場所にもなっています(何度借りてもOK!)。

お人形遊びやジェンガなど種類も数も豊富ですが、お気に入りは『アイスクリーム』と『ケーキ』のタワーですね。

お店屋さんごっこを中心に、子どもたちそれぞれの楽しみ方をしていました。

アソビバママが見たエンゼル・ドームのポイントはココ!

室内アスレチックやロッククライミング

室内アスレチックやロッククライミング

ホールでは室内アスレチックやロッククライミング、乳幼児用滑り台などもある他、施設自体もキレイで自動販売機も充実、子ども用トイレもたくさんあるのでママも嬉しい場所なのです。

注意点として、スライダー・噴水はともに暑い時期だけでウォータースライダーは3歳以上のオムツの取れた子どもが条件です。

予約制で、定員になり次第その回は終了になります。最終は14時の部まで。

噴水時間は午前10時半から1時間、午後は1時から二時間となりますので、遊びのプランを子どもと立ててから計画的に回るとより充実するでしょう!

ちなみに近くにコンビニもなくエンゼル・ドーム内で食事を買えるところはないので、ぜひランチ持参でおでかけしてみましょう!

文/eriko.loveup

噴水&スライダーで水遊び満喫!『エンゼル・ドーム』が楽しい♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集