天然温泉と美味しいご飯が魅力!『八千代ほっこり湯』

577view
天然温泉と美味しいご飯が魅力!『八千代ほっこり湯』

お盆休みの遊び疲れた体を癒しに、八千代で人気?の温泉へ4歳の長男と私の2人でおでかけをしました。朝一番起きてすぐ、新陳代謝がよく汗だくの息子… これは、癒しを求めて八千代ほっこり湯へ行くしかない!そんなノリで、2人で初めての訪問です。果たして、4歳の息子が満足してくれるのでしょうか。

駐車スペースも十分!スムーズに八千代ほっこり湯へ到着

八千代ほっこり湯

八千代ほっこり湯

マイカーでおでかけしたのですが、親切に案内表示が出ていたので迷わず駐車場へ入場できました。専用の駐車場は、隣にある人気のコーヒーショップと兼用のようです。

朝一番といっても、お盆休み初日ということで混雑していないか心配でしたが、専用のパーキングスペースは十分に空きスペースがありました。

専用駐車場は全部で180台駐車可能とのことです。年末年始などの混雑する時期でも安心しておでかけできるかと思います。

入浴をすれば4時間まで駐車場が無料ということなので、ゆったりとお湯につかり遊ぶことができます。

待ちに待った温泉!いざ出陣☆

子ども 男の子

子ども 男の子

八千代ほっこり湯は、たまに子どもとゆったりと広いお風呂でくつろぎたいときにぴったり。

ドライサウナ、高濃度炭酸泉、露天風呂、水風呂、ジェットバス、電気風呂などがあり、充実の温泉の内容です。長男は大喜びしていました。

子ども連れにうれしいのは温泉内にあった『子ども用のチェア』です。

1歳くらいまでの子どもが使えるバスチェアと、3~4歳まで使えるキッズチェアが1つずつ無料で使える貸し出しがされていました。

ただし、タオルやブラシの貸し出しは有料となっています。子どもの分は多めに持っていくと便利ですね。

気になるお湯は、『湯河原温泉』からタンクローリーで直送してきている温泉のお湯です。100%温泉水を使用しています。

弱食塩泉ということで、湯冷めしにくく、肌にとても優しいということです。私たち親子は肌が弱い方ですが、刺激を感じることなくマイルドなお湯でした。

湯上がりにうれしいドリンクは各種そろっている♪

子ども ドリンク

子ども ドリンク

温泉に入っていて「喉が渇いた」という長男、一度脱衣所に戻ったところ、マイカーの中に水筒を忘れたことに気が付きました。

水飲み場は温泉内と脱衣所の2か所にあったので、水分補給をさせることができましたが、脱衣所のポスターを見て「外でミルクティーフロートが飲みたい」との一点張り。一度あがりお食事処で水分補給をすることにしました。

ミルクティーフロートは300円、ちょっぴり大人の味の本格的な紅茶と、さっぱりとしたアイスクリームが湯上がりにぴったりです。他にも、各種ソフトドリンク、アルコール、コーヒー、フレッシュフルーツのスムージーなどの販売がされています。

私たちのように、一度お湯から上がって水分補給をするというのもいいですが、面倒な時には脱衣所に瓶牛乳やペットボトルのドリンクの販売も利用することができますよ。

キッズスペースも十分で広々~♪

キッズスペース

キッズスペース

たっぷりと温泉につかって癒された後は、息子も私もすぐに車に乗る気にはなれず、少しくつろいでいくことにしました。

お風呂を出た先にキッズスペースやマッサージチェアがあり、湯が少し冷めるまでくつろぐことができます。家族で来ている場合には、待ち合わせ場所としても使えますね。

八千代ほっこり湯では、お食事やヘアカット、マッサージをしてから、施設内から出ていなければ再度お風呂に入ることができるシステムとなっています。

再入浴は退室時にスタッフに申し出る必要がありますので、子どもとの入浴は念のため再入浴の券をもらっておくと安心です。

八千代ほっこり湯で遊んだ時間は、ゆっくりと温泉に入り約2時間ほどでした。

温泉が大好きな息子が大満足してくれて、朝からとってもさっぱりした日になりました。

アソビママが見た八千代ほっこり湯のポイントはココ!

食事 メニュー

食事 メニュー

八千代ほっこり湯は、温泉だけが楽しみではありません。

温泉を出た後には、おいしいお食事が食べられるスペースがあります。本格的なお料理の中には、かき氷やドリンク類はもちろん、モーニングやお酒のお供まで。

シーズンごとにフェアを開催され、今月はまぐろフェアが開催されていました。中でも、特大のアナゴが乗った天丼がとってもおいしそうで、子どもとシェアをしても満足できそうな内容です。

売店ではアウトレットの化粧品や商品が売られているのも確認しました。メンズのスカルプシャンプーが定価の約90%オフ、訳アリお菓子などがあって、見ているだけでも楽しかったです。

温泉の外にあるこれらの施設は、入浴をしない人でも利用可能です。近くに立ち寄ったときにはお食事や、ヘアカット、マッサージを楽しむだけもいいですね。

文/ちーやんまま

天然温泉と美味しいご飯が魅力!『八千代ほっこり湯』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集