『東京サマーランド』のレストラン・フードコートのおすすめグルメ!

110view
『東京サマーランド』のレストラン・フードコートのおすすめグルメ!

プールで遊び疲れたら…東京サマーランドのレストランや軽食スタンドを利用して休憩しましょう!定番の食事メニューはもちろん期間限定のものやドリンクメニューも充実しています!

プール内で利用できるレストラン、軽食スタンド

アドベンチャードームは、お食事施設が充実しています。フードマーケット「ココロコ」をはじめとして、3つのレストランと2つの軽食スタンドがあります。

ココロコ

 (50170)

アドベンチャードーム内で、ひときわ目立つレストランが、このフードマーケット「ココロコ」。

 (50172)

フードマーケット「ココロコ」では、ラーメン、チャーハンからバーガー、焼きそば、丼ぶりものなど、豊富なお食事メニューが楽しめます。

「東京サマーランド」のレストランでは、グルメフェアを開催しており、各レストランで期間限定メニューが食べられます。ちょうどこの日のフェアは「東京カレーランドフェア」でした。

 (50174)

座席数も多く、広々とした店内です。ここでは、食券と引き換えに、呼び出しベルを渡されるので、ベルが鳴ったら、食事を取りに行くシステムになっています。

 (50176)

席は、テーブル席だけでなく、お座敷席もあります。小さな子ども連れだと、とても便利なお座敷席。今回こちらのお店で昼食をいただくことにしました。

 (50178)

まずは券売機で、食券を購入します。ガッツリと食事を楽しみたいファミリーにおすすめです。

お食事だけでなく、ドリンクメニューも充実しており、唐揚げやポテト、たこ焼きなどのスナックもあります。

豊富なメニューの数々で、かなり悩んでしまいました。後ろにお客さまがいなくて良かったです。

 (50180)

プールや海などのレジャーで、なぜか食べたくなる醤油ラーメン。

 (50182)

「東京カレーランドフェア」の期間限定メニュー、カレーバーガーコロッケポテト付も注文してみました。

しっかりとしたバンズにカレー味のコロッケ。ソースをかけて食べます。ボリューム満点のバーガーです。

店内ではミュージックビデオが流れていて、ゆっくりと寛いで時間を過ごすことができます。
ゆっくりと昼食の時間を確保したときに、おすすめのレストランです。

ハイビスカス

 (50185)

ハイビスカスは、南国のカフェ&バーをイメージしたスタンド型のレストランです。

海の家のようなこのお店では、クレープ、サンデー、ソフトクリームなどのスイーツが充実しています。コーヒーは、地球にやさしい有機栽培を使用するなど、こだわりのメニューが楽しめます。

お食事は、サンドイッチ、ホットドックなどのワンハンドメニューが中心なので、気軽にさくっと休憩したり、昼食をとるのにおすすめです。

また、ここで商品を購入して、プールサイドエリアで食べることができます。黒板にカラフルに書かれたメニューに心が躍ります。

南国食堂「台ふーん」

 (50187)

南国食堂「台ふーん」は、ラーメンやカレーライスが充実しており、しっかり昼食を楽しみたい方におすすめのレストランです。

1Fにあるレストランで、2Fのココロコやハイビスカスに比べると、目立たないところにあるので、地図をチェックしてみてください。ラーメンと書いてある赤い提灯が目印です。

こちらも持ち出し可能なメニューがあるので、店内が混みあっている場合には、プールサイドで食べることができます。

フェニックス

 (50191)

ウォーターエリアの中心部にある「フェニックス」。

南国風の屋根が特徴のお店のメニューは、軽食とドリンクが中心。

ここでは、ウォーターアトラクションの興奮で熱くなった身体を冷やしてくれるドリンクやスイーツ、スナックが充実しています。
ちょっと休憩するのに、近くて気軽なお店です。

ここでは、かき氷がのっているグレープジュースを買いました。

かなり高温なドーム内なので、3歳の子どもは喉がカラカラ。プールに遊びに行っては、戻ってきて、ジュースを飲み、またプールに行っての繰り返し。

冷たいドリンクの飲みすぎに要注意です。

他にも、フルーツアイランド内に、レストラン「ドリアン」があります。この日は、お休みでしたが、オリジナリティー溢れるメニューが自慢のお店です。

特におすすめが「八王子ラーメン」。刻みタマネギをトッピングした醤油味のラーメンを、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?
す。

★東京サマーランドについてもっとくわしく…

『東京サマーランド』一年中プールで遊べる!徹底攻略レポート - アソビバ

『東京サマーランド』一年中プールで遊べる!徹底攻略レポート - アソビバ

「東京サマーランド」といえば、「水」と「冒険」をテーマにした、遊びきれないほどバラエティ豊かなプールがあることで知られます。

★東京サマーランドのプールについてはこちらを…

東京サマーランドの通年遊べる屋内プールエリア『アドベンチャードーム』 - アソビバ

東京サマーランドの通年遊べる屋内プールエリア『アドベンチャードーム』 - アソビバ

冬場でもドーム内は南国のようにあたたかく季節を関係なく水遊びができます。今回はその屋内プール「アドベンチャードーム」の魅力を徹底的にご紹介していきます!

『東京サマーランド』のレストラン・フードコートのおすすめグルメ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ちコラム

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • WEBからとくとくチケットGET!
  • アソビバレポーターライター募集