『那須どうぶつ王国』でどうぶつたちとふれあい、癒やされ、学習体験!

524view
『那須どうぶつ王国』でどうぶつたちとふれあい、癒やされ、学習体験!

日曜日に、私、パパ、長男(10歳)、長女(9歳)の4人で、栃木県那須町にある『那須どうぶつ王国』におでかけしました。長男は動物好きなのですが、長女が大きな動物が苦手なので、少しでも動物とふれ合って動物好きになって欲しいと思い、動物が間近で見られる『那須どうぶつ王国』にやってきました。さて、動物と仲良くすることができるのでしょうか?

  • 使ったお金:入園料2,000円、駐車料700円、えさ代400円、バーベキュー7258円
  • 遊んだ時間:13:00~17:00計4時間
  • 子供の年齢:

2016年9月更新

"使ったお金:入園料2,000円、駐車料700円、えさ代400円、バーベキュー7258円 遊んだ時間:10:00~15:30 計5.5時間入園料2,000円、駐車料700円、えさ代400円、バーベキュー7258円 子どもの年齢:10歳(おとこのこ)・9歳(おんなのこ) おでかけ時期:2016年9月"

那須の山道を渋滞もなくドライブして『那須どうぶつ王国』に無事到着!

家族

家族

10時過ぎに『那須どうぶつ王国』に到着。駐車料金を支払うのに少し手間取りましたが、駐車場は入り口から2番目に近いエリアに停めることができました。

駐車料金は、乗用車700円で、全体で2000台停められる広い駐車場です。駐車場から階段を上がるとすぐに入場ゲートがあります。

ここで我が家は、期間限定の「楽天イーグルス応援キャンペーン」の割引を利用しました。なんと、楽天イーグルスの応援グッズを持っていると入園料が大人半額、子ども無料になります。

パパが楽天イーグルスファンで、タオルを持参しました。他にも割引特典がありますので、ぜひホームページでチェックしてみて下さい。

王国タウンで小さなどうぶつたちとふれあい体験

子ども

子ども

入り口を入ってすぐにふれあいドッグパークがあり、大型犬が見えると長女は緊張気味。ふれあいドッグパークの周りに、スモールアニマルハウス、わんにゃんリビング、ふれあいウサギ王国と小さな動物たちとふれあえる場所が何カ所かあるので、まずはそこから見ていきました。

日本初展示の「ケア」という色鮮やかなオウムを見たり、逃走中らしき大きな亀と遭遇したり。日頃見ている犬や猫を見た後は、長女が大好きなウサギを見ました。

ウサギを見るとテンションが上がり、100円でにんじんを購入し、フォークにさしてエサやり体験をしました。ウサギがにんじんを食べると「食べた~」とニコニコ笑顔になりました。

王国ファームで大きな動物にも癒やされます!

子ども

子ども

王国タウンで遊んだ後は、王国ファームに移動。

歩いても行けるのですが、20分ほどかかるとのことで、王国内を走るわんにゃんバスを利用したほうが良いと思います。

色々なデザインのバスがあって、見ているだけでも楽しいです。バスに乗車して5分ほどで王国ファームに到着。こちらには羊、ポニー、鷲、トナカイ、アルパカ、カンガルーなど大きな動物たちを間近で見ることができ、エサやり体験もできます。エサは100円で購入できて、小さなフライパンのような入れ物に入れて動物にあげるので、小さな子どもでも安全に餌をあげることができます。

長男はポニーにエサをあげて、「うわー食べるの早いよ~」とびっくりしていました。長女は初めてアルパカとご対面し、「かわいいね~」と大喜びでした。

動物ショーで改めて動物の能力の高さを実感!

動物 子ども

動物 子ども

王国ファームから王国タウンまでわんにゃんバスで戻ると、ペンギンビレッジで水辺の動物を見学しました。すると園内放送で次のどうぶつショーの案内が。

私たちは「ザ・キャッツ」という猫のショーをみることに。ショーまで少し時間があるので、会場の隣の王国バザール館でお土産選び。どうぶつのぬいぐるみが充実していました。

ショーの時間10分前に会場に入ったのですが、すでに満席。何とか階段席を確保して、ショーを見ることができました。

猫の綱渡りや、玉乗り、5Mもの高さから迫力あるジャンプなど、普段寝ているイメージの猫ですが、こんなこともできるんだと感心しきりでした。ショーの一番前に座ると、膝の上を猫がお散歩していってくれます。

アソビバママが見た『那須どうぶつ王国』のポイントはココ!

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

"『那須どうぶつ王国』はとにかく広いので、まずは動きやすい服装でいくことをおすすめします。

また山の上ですので、体温調節もできる服装だと尚良いと思います。どうぶつたちにエサをあげる場所が何カ所もあり、100円玉を多く用意しておくと便利です。両替機は休憩ポイントにしかありません。

王国内には那須の眺望を楽しめるバーベキューレストランがあります。「食べ放題」のレストランで食べ盛りの長男も大好物のお肉をおなかいっぱい食べて満足そうでした。入園料とバーベキューがセットになったお得なチケットの販売もあります。

動物と仲良くすることも楽しみでしたが、バーベキューも楽しみにしていました。おなかも満足、エサをあげていろいろな動物を見て新たな発見もあったようです。

「アルパカがかわいかった。また行きたい!」と長女も笑顔で良い体験ができました。

『那須どうぶつ王国』でどうぶつたちとふれあい、癒やされ、学習体験!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「栃木」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集