『市原ぞうの国』に住む動物たちをご紹介!餌やりもできる!

212view
『市原ぞうの国』に住む動物たちをご紹介!餌やりもできる!

「ぞうの国」の住人は、ぞうさんばかりではありません。カバやワニのような大型動物、色とりどりの鳥たちから身近なペットである猫まで、なんと100種類にもおよぶ動物たちが生き生きと暮らしています。餌やりのできる動物たちは、積極的におねだりしてきてくれます!ぜひ、動物たちの意外な一面をたくさん発見してください。

元気で人懐っこい、様々な動物たち

市原ぞうの国には、ぞう以外にも約100種類の動物が暮らしています。
受付や様々なところで売っている1カゴ500円の動物用の餌を買って、ぐるりと歩いてみました。

 (52632)

ちなみに、餌をあげていい動物と、あげてはいけない動物がいます。
それぞれの檻に表記がありますので、お気をつけください。

まず最初に出会うのは、美しい色彩が印象的なフラミンゴ!
入園して一番に目に飛び込む位置に住んでいて、華やかに迎えてくれます。

 (52635)

続いては、愛くるしい姿が大人気のレッサーパンダです。
レッサーパンダはこの小さな体で、1日に自分の体重と同じくらいの餌を食べるそうです。
ちょっと意外な気もしますね。

 (52637)

クジャクはとても美しく、ついうっとりと眺めてしまいます。

 (52639)

ほとんどのクジャクがカップルだそうで、繁殖期には運が良ければ羽根を広げた姿も見せてくれるそうです。

 (52641)

こちらはアルパカです。
CMにも出演したり、なんだかファンタジックな姿で人気の動物ですね。

 (52643)

餌のカゴを見つけると、駆け寄ってきてくれましたよ。
表情がなんとも言えずキュートです。

 (52645)

こちらはアザラシです。

清掃したばかりの水槽で、とても気持ち良さそうにのんびりとしていました。
見ているだけでおだやかな気持ちになれますね。

 (52647)

こちらはラマです。
とても食いしん坊で、餌をたくさん食べていました。

 (52649)

食べている表情が愛くるしくてたまりません!

 (52651)

でも、今回一番食いしん坊だったのはこちらの動物です。
そうです…カピバラです!

 (52653)

カピバラと言えば、おだやかに温泉に浸かったり寝ているイメージが強かったのですが、こちらのカピバラはとっても元気です!

餌を持っていることが分かるやいなや、ずんずん迫ってきました。

 (52655)

それまでいた柵を飛び越えて迫ってくる積極的なカピバラ。
ちょっと怖いくらいの勢いでしたが、でも可愛かったですよ。

餌を購入したものの余ってしまった場合は、カピバラコーナーへ行くといいかもしれません。

この他にも、個性豊かな動物たちがたくさんいました!

こちらはラクダです。
柵の外から餌をあげることもできます。

 (52658)

ブタもいました。
肌色のブタさん、意外と見る機会って少ないですよね。

 (52660)

カバはぐっすりお昼寝中でした。
だんだんアフリカにいるような気分になってきます。

 (52662)

元気なカワウソたち。
何匹いるか、見つけられますか?

 (52664)

ヤギにも餌をあげることができます。
柵の向こうからこちらへやってきました。

 (52666)

こちらはホオジロカンムリヅルです。
なんともいえず気品のある姿ですね。

 (52734)

ワニもいます!
いかにも恐ろしげですが、眠っている表情には愛嬌がありました。

 (52736)

ぞうの国では小動物から大きな動物まで、様々な動物がそれぞれのペースで暮らしています。
ここにご紹介したのはその一部です!
まだまだたくさんの動物が待っていますので、是非訪れてみてくださいね。

猫がいっぱい!「ねこちゃんふれあいランド」

ぞうの国にいるのは、野性味あふれる動物たちばかりではありません。
ぞうさん広場の奥には「ねこちゃんふれあいランド」があります!

猫に関する多くのグッズや本がヒットし、ねこちゃんブームが訪れている昨今、大人気の施設です。

 (52740)

ふれあいランドでは、約30匹のねこちゃんが自由にのびのびと暮らしています。
このねこちゃんたち、CMにも出演できるほどあらゆる訓練を積んでいるそうです。

写真のねこちゃんたちも、何気に3匹ともカメラ目線ですね!

 (52742)

「猫カフェにいるねこちゃんよりも人なつこい」と評判のねこちゃんたちと、めいっぱい触れ合ってください。

素敵な写真もたくさん撮れそうな注目施設です!

<ねこちゃんふれあいランド>
1回(3歳から):300円(混雑時は10分入替制になることもあります)

いかがでしたか?
ぞうの国では、眺めるばかりでなく餌やりなどの体験を通じて、さまざまな動物たちの体温を感じることができます。
お子さんもきっと、動物のことがもっともっと好きになれるに違いありません!

「ぞうの国」についてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらからご覧ください!

『市原ぞうの国』はショーやライドが大人気!徹底攻略レポート! - アソビバ

『市原ぞうの国』はショーやライドが大人気!徹底攻略レポート! - アソビバ

間近で見ると、その迫力とやさしさにびっくり!ぞうさんたちと触れ合える『市原ぞうの国』を親子で楽しんできました!

『市原ぞうの国』に住む動物たちをご紹介!餌やりもできる!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集