『池袋サンシャインシティ』のキッズプレイスペースでお得に楽しむ♪

3,476view
『池袋サンシャインシティ』のキッズプレイスペースでお得に楽しむ♪

平日の昼間に『池袋サンシャインシティ』に1歳4ヵ月の息子とおでかけしました。 サンシャイン水族館に行くついでに寄ってみたのですが、フリーのキッズプレイスペースでは想像していたよりも大喜びで遊んでいました! キッズプレイスペースの壁がどうぶつパズルになっているのですが、センターのスペースにクッションのようなどうぶつのピースがいくつも置いてあり、そこに飛び込み、壁にはめることができるとわかると、自分でせっせとピースを運んでいました。

  • 使ったお金:150円
  • 遊んだ時間:11:00~11:3012:30~13:30 計1時間30分
  • 子供の年齢:1歳4ヵ月(おとこのこ)

2016年10月更新

池袋駅から『池袋サンシャインシティ』までは徒歩10分の好立地!

 (8494)

池袋駅を降りて、ベビーカーで『池袋サンシャインシティ』まで向かいました。
平日でも人通りはとても多い池袋。でもサンシャイン60通りは歩行者天国になっているので、ベビーカーでも安心でした。

『池袋サンシャインシティ』の中も通路はとても広くベビーカーにとても優しいと思いました。
キッズプレイスペースがあるフロアにはベビー&キッズ用品取扱いショップがあるので、子ども用品のお買物ついでに子どもを遊ばせることができるので、親子でリフレッシュができます。

また、同じフロアにベビールームもありました。
私はベビーカーで行ったので必要ありませんでしたが、館内でベビーカーのレンタルもできるようです。

話題のシン・ゴジラの足が襲来!大迫力のフォトスポット出現!

 (8497)

『池袋サンシャインシティ』に着いてまず最初に屋上へ向かおうと思っていたのですが、エレベーターを探している途中で今話題のシン・ゴジラの巨大な足を発見!

まだまだ小さい息子にはなんのことやらわからないだろうと思っていたのですが、意外と喜んでいました。男の子はやはり怪獣系に無条件に反応してしまうのかもしれません。
天井を突き破った大きな足と、おなじみの音楽も流れていて迫力満点です!期間限定の公開なので、行かれる方は事前に問い合わせたほうがよいでしょう。

このイベントは噴水吹き抜け前広場で開催されていたのですが、噴水広場の噴水はスケジュールがあるようで、私たちが前を通ったときには噴水演出は見ることができませんでした。

噴水広場は近年新しくなって噴水もパワーアップしたそうなので、今度は事前に時間を調べてから訪れようと思います。

花壇のお花がキレイ!屋上のサンシャイン広場で外の空気に触れてリフレッシュ!

 (8500)

いよいよ目的の屋上のサンシャイン広場へ!

ブラジル料理のイベントをやっていました。ここでは定期的にさまざまなイベントをやっているようです。
サンシャイン広場は屋上緑化をしているとのことだったので来てみたのですが、ウッドデッキの上に花壇があり、そこには多種多様なお花が植えられていました。

ヨチヨチ歩きが始まった息子が歩くのにはとてもいいスポットでした。段差や階段が掴まるのにちょうどいいようで、楽しそうに歩いていました。たまにハイハイも繰り出していましたが、ウッドデッキなので安心して見ていられます。

花壇もとてもキレイにお手入れがされていて、私たちが行ったときもお手入れをされている最中でした。
多種多様な色の花が咲いているので、花や葉っぱに興味のある息子はとても楽しそう。

反対側にあるベンチではサラリーマンの方や大人がお昼寝タイムをとっているので、子どもを近づけ過ぎないよう配慮が必要です。

キッズプレイスペースは子どものパラダイス!

 (8503)

"GAPとGAPKIDSの間の通路にキッズプレイスペースがあります。壁に設置された大型の「どうぶつパネル」で遊び、大人が座れるようなスペースもあるのが良かったです。向かいにはベンチシートもあります。

動物の形をしたクッションを壁にはめることができ、色合いといい、楽しい雰囲気が漂っています。ハイハイ期の小さなお子さんでも安心して遊べるスペースでした。

また、靴箱があり、キッズスペースに入る時に入り口付近に靴がいっぱいになっていなくてとても良かったです。リンゴを象った靴箱なのですが、こんな所にも遊び心があって可愛いですよ!

最初は動物の形をしたクッションを見て楽しんでいましたが、最終的にはクッションが入っているスペースに飛び込んではしゃいでいました。

平日だったので、そこまで混んでいませんでしたが、そこまで広いスペースではないので、平日などの空いてる時間に訪れることをオススメします。

アソビバママが見た『池袋サンシャインシティ』のポイントはココ!

 (8506)

どこも通路が広々ととられていて、ベビーカーなど子連れには嬉しかったです。
キッズプレイスペースがあるフロアの授乳スペースやおむつ交換もできるベビールームはとてもキレイで広々としていました。

また、同じフロアにコンビニがあるのも、ちょっとしたものが必要なときがあるので子連れには嬉しかったです。
お買物ついでに子どもも楽しめるスポットがいくつかあるので、子どもも飽きずに満喫することができると思います。

私たちは食事はとらなかったのですが、数店舗のフード店が入っていたので、手荷物は少なくてすみそうです。

池袋は子どもと楽しめる施設は少ないかと思っていましたが、池袋サンシャインシティなら雨の日などでも一日中楽しめるのでオススメです!

文/momomama

『池袋サンシャインシティ』のキッズプレイスペースでお得に楽しむ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集