ヒトコブラクダにエサやりできちゃう!?那須サファリパークの「サファリウォーク」

182view
ヒトコブラクダにエサやりできちゃう!?那須サファリパークの「サファリウォーク」

那須サファリパークには車やバスを降りて、歩いて動物たちの間近に近寄れる「サファリウォーク」があります。大型動物に自分の手でエサをやれるのが人気です。

「サファリウォーク」でサイやロバにエサをあげよう♪

 (65917)

サファリゾーンが終わったら、ライオンバス下車ポイントの対岸にあるサファリウォークへ行きましょう。

 (65918)

サファリウォークへは外からも、売店のサファリショップを通過しても行けます。こんな風に平らな地面になっているので、ベビーカーも楽に押せますよ。

 (65919)

入口には500円のエサ(人参)が無人販売されています。購入の際は500円を所定の場所に入れて先へ進みましょう。

 (65920)

ここでは先ほどは車内から見たホワイトラインやキリンを間近に見られます。

残念ながら筆者が行った際はライオンは遠くにいました……。

その代わり!シマウマとダチョウが仲良くエサを食べている様子をそばで眺めたり。

 (65921)

人懐っこいラマやニホンジカを撫でたり、エサをあげたりできます。ライオンバスの車内と違って囲いがないぶん、より身近に動物たちと触れ合えますよ。

子供と動物のかわいい写真もたくさん撮れます!

 (65922)

ただし「動物は噛みます!」の注意書きがありますので、あまり動物を驚かせないように優しく接してあげましょう。

 (65923)

エサを食べているラマを正面から見るととっても面白い表情。こんな顔を見ると子供たちも大喜びです。

 (65925)

エサをあげていたらロバもやって来ましたね。

 (65926)

サファリウォークには大きなヒトコブラクダもいます。とても穏やかな表情をしており、エサをあげるそぶりをすると首を向けてくれます。

 (65927)

エサやりのポイントが書いてありました。これを見るとちょっと怖いですが、そっと近づけば人参もゆっくり食べてくれるようです。

 (65928)

でも!ラクダはおしっこをする時に尻尾を振っておしっこを飛ばしてくるので「お尻を向けたらご用心」の注意も。

 (65929)

ヒトコブラクダのお隣はシロサイがいます。ぐっすりお休みのご様子。とても大きな体ですが目元を見るとかわいい。

初めは大きさにギョッとしていた子どもたちもスヤスヤ眠るサイを興味深そうに眺めていましたよ。

 (65930)

サファリウォークの出口に手を洗う場所があります。消毒用アルコールも完備。ゴミ箱もここにあります。左手にはベンチがあるので、ちょっぴりここでひと休み。

歩いて回れるゾーン「サファリウォーク」をご紹介しました。ラマやヒトコブラクダのような大型動物に自分の手でエサをやれる体験は、お子さんにとって貴重な経験になること間違いなしですよ!

サファリウォーク以外の情報をもっと知りたいかたは、下記を参考に。

那須サファリパーク徹底攻略!おでかけ前に見所をチェックしよう! - アソビバ

那須サファリパーク徹底攻略!おでかけ前に見所をチェックしよう! - アソビバ

那須サファリパークを徹底攻略した情報をまとめてます。さらに詳しい情報を知りたい方は、こちらを参考にして下さい。

ヒトコブラクダにエサやりできちゃう!?那須サファリパークの「サファリウォーク」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「栃木」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • ママこえ特別プランバナー
  • アソビバレポーターライター募集