「伊香保グリーン牧場」のレストラン&カフェ&ショップ情報!

359view
「伊香保グリーン牧場」のレストラン&カフェ&ショップ情報!

豊かな自然に囲まれ、可愛い動物たちとの触れ合いやものづくりなどが体験できる「伊香保グリーン牧場」。新鮮なミルクを使ったソフトクリームをはじめとする、美味しい食べ物も堪能できます! また、ショップでは牧場産のいちごを使ったジャムや水を使わず牛乳だけで仕込んだパンなど、オリジナルの商品がたくさんあってお買い物にも夢中になれますよ♪

【最大150円OFF】『伊香保グリーン牧場』入園料 割引チケット - アソビバ

【最大150円OFF】『伊香保グリーン牧場』入園料 割引チケット - アソビバ

動物とのふれあいや迫力のシープドッグショー、バーベキュー、自家製ソフトクリームなどが楽しめる『伊香保グリーン牧場』。ママこえ限定の特別割引プランです。

うさぎカフェ&ショップ「グリーンリーフ」

「うさぎのふれあい」が楽しめる「うさぎハウス」に隣接するおしゃれなカフェ&ショップ。

 (62592)

座席からはうさぎたちの暮らしぶりや馬車を眺めながら過ごせます。

明るくて広い客席スペースが魅力的。カフェ内にもうさぎのケージがあり、4~5匹ほどのうさぎたちを見ることができます。

2016年にリニューアルしたばかりなのでとても綺麗で開放的。ウォーターサーバーやキッズチェアも完備しています。

 (62594)

新鮮な野菜や牧場の牛乳を使った食事メニューやスイーツ系メニューも充実していますよ。

 (62596)

お昼のシープドッグショウ観覧後にチケットを持っていくと、ランチセットがそれぞれ100円引き、ドリンクは50円引きになるというお得な情報も!

ちょうどシープドッグショウへ行く道すがらにあるので、帰りに立ち寄ってはいかがでしょうか。

 (62598)

キッズメニューもなんだかとってもおしゃれ!おやつもついてます。

 (62600)

カフェの隣のショップスペースでは、グリーンリーフだけのオリジナル商品がオススメ。

群馬の作家さんとコラボして生まれたというオリジナルTシャツ(2700円)やバッグ(2210円~)は動物たちの顔が刺繍されていて、普段使いにもぴったり。

 (62602)

オリジナルキャンディもパッケージからとってもおしゃれ。ママ友へのお土産にもいいかも!

売店で牧場ならではの美味しいソフトクリームとミルクを♪

 (62605)

グリーンリーフの外に隣接する売店で「牧場ソフトクリーム」と「限定牧場牛乳」をいただくことにしました!

牧場ソフトクリーム(400円)。意外とサイズが大きいです。手渡された瞬間ずっしりと重みを感じるボリューム感。口溶けが良くてほんのり甘みを感じるさっぱりとした味わいです。

 (62607)

こちらは限定牧場牛乳(200円)。少し肌寒かったのでホットミルクにしてもらいました。

もちろん冷たいものも選べますよ。癖がなく飲みやすい牛乳でした。おやつのお供にもぴったりです。

ファミリーレストラン&ショップ「ピクネオ」

 (62610)

ファミリーレストラン「ピクネオ」は、場内西側の丘の上にあリます。セルフサービスなので、食券を買ったらカウンターへ。呼び出しベルとフリードリンク用のグラスをもらいましょう。

 (62612)

こちらは「ミックスプレート ハンバーグ&エビフライ(ドリンク付き)」1500円です。ハンバーグがとってもジューシーでサクサクのエビフライも美味しかったです!

 (62614)

子どもの大好きな「お子様ランチ(1000円)」は動物のイラストもついてとってもかわいいです。パンケーキやサンデーなどスイーツメニューも揃っているので、ランチだけでなくおやつの時間にも良いですね。

 (62616)

キッズチェアや子ども用の取り分け皿、小さなスプーンなどもありました。
座席数もかなり多いのですが、客席同士の幅がきちんと確保されているので、ベビーカーも楽に押せます。

 (62618)

ショッピングプラザ「GOODY」

 (62620)

これまでにご紹介したグリーンリーフ、ピクネオの他に、牧場の出口ゲート外、入口手前にも「GOODY」というショップがあります。

それぞれのお店でラインナップが異なるので、最初にGOODYで商品をチェックしてから園内に入るのも良いと思います。

 (62622)

やはりどのお店でもイチオシなのは「スターブレッド(880円)」。

伊香保グリーン牧場の一番人気です。水を使わず牛乳だけで仕上げたふわふわのパンは、焼かずにちぎりながら食べるのがオススメ。

 (62624)

さらにお薦めを聞いてみると、グリーン牧場産のいちごで作った「オリジナルいちごソース(800円)」が太鼓判。

こちらは牧場内にあるECOストロベリーハウスで育てられたイチゴ”紅ほっぺ”を使用しています。

アイスクリームやヨーグルト、パンケーキなどにかけるのはもちろん、牛乳と混ぜて「イチゴミルク」にするのもオススメだそう。

 (62626)

GOODYには牧場商品だけでなく群馬のお土産もずらり。

右手には子供達の大好きなぬいぐるみが並びます。人気なのはひつじやヤギのぬいぐるみ。こちらのひつじのぬいぐるみは1410円です。

大自然の中でバーベキューを楽しむ!

伊香保グリーン牧場には、広々としたバーベキュー施設もあります。

屋外席と屋内席の両方があるので、気候や天候を問わずいつでもバーベキューすることができますよ。
団体向けのプランもあるようなので、仲のいい家族同士でわいわい楽しむのもいいですね♪

各コース紹介

【上州牛コース】(2200円)
肉・野菜・ライス・みそ汁

【ラム肉コース】(2000円)
肉・野菜・ライス・みそ汁

【もち豚コース】(1800円)
肉・野菜・ライス・みそ汁

【お子様コース】(880円)
牛肉・ウインナー・野菜・ライス・ジュース

【バイキングコース(60分食べ放題・飲み放題)】(おとな(中学生以上)3800円、小学生2600円、幼児(3歳以上)1300円)
食べ放題…上州牛・ラム肉・野菜・ライス・みそ汁
飲み放題…生ビール・瓶ビール・日本酒・ソフトドリンク

牧場でキャンプ! 季節ごとの催しも♪

伊香保グリーン牧場では、春・夏・秋のそれぞれのシーズンに1泊2日のファミリーキャンプが開催されます。

春は美しい桜を眺めながら馬車に乗る「お花見馬車」、夏はキャンプファイヤー、秋はジャック・オ・ランタン作りなど、季節に合わせた催しが行われます。

自然に囲まれた牧場でのキャンプ、素敵な思い出になること間違いなしですよ!

ファミリーキャンプの詳しい日程や内容は、公式サイトで随時公開されますので、チェックしてみてくださいね。

https://www.greenbokujo.jp/feature/camp.html



このほかにも、牧場オリジナルスイーツ「MouMou焼き」を販売している売店や、自然とアートに囲まれたミュージアムカフェなどがあります。
ぜひ現地で実際に味わってみてください♪

このほか、伊香保グリーン牧場に関する情報は下記の記事で紹介しています。
とっても可愛い動物の写真も掲載していますので、ぜひご覧ください!

「伊香保グリーン牧場」は自然に囲まれたふれあい体験型牧場! - アソビバ

「伊香保グリーン牧場」は自然に囲まれたふれあい体験型牧場! - アソビバ

関東エリアの北西部に位置する群馬県は、長野、栃木、埼玉に囲まれた自然豊かな土地です。近年では、富岡製糸場が世界遺産に登録されたことで一気に注目度が上がりました。群馬県は歴史や文化に触れられるだけでなく、小さな子供たちが体験し、学ぶことのできるスポットもたくさんあります。

「伊香保グリーン牧場」のレストラン&カフェ&ショップ情報!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「群馬」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集