飛んで跳ねて!『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』を満喫♪

2,200view
飛んで跳ねて!『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』を満喫♪

祝日に、埼玉県新座市にある『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』へおでかけしました。「トランポリンがやりたい!」と張り切っている小1の息子「次男7歳」と私の2人でむかいます。 トランポリン・パークといっても、どのように遊べるのか、少々やんちゃな子どもでも大丈夫なのか? わくわくしますが……ドキドキです。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:2,160円
  • 遊んだ時間:11:00~12:30 計1時間30分
  • 子供の年齢:7歳(おとこのこ)

2016年11月更新

新座市の街中にある『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』へ到着!

トランポリンパーク・ トランポランド埼玉

トランポリンパーク・ トランポランド埼玉

車のナビをたよりに、施設へ午前11時くらいに到着。駐車場は33台あるのですが、祝日でもまだ十分に余裕がありました。

まずは、受付で会員登録をします。タブレットが何台か置いてあり、跳ぶ人全員の登録が必要です。

登録といっても簡単なものですが、入り口で時間をかけたくない場合は、HPからも登録可能です。

そのあと、カウンターで、料金の支払いと注意事項の説明を受けました。

今回は、午前11時半からスタートの60分コースを選びました。
90分コースや、延長もできます。

また、トイレや更衣室、ロッカー、休憩スペース、アイスや飲み物の自販機がありました。

準備OK!トランポリンがたくさん、とにかくジャンプ!

トランポリンがたくさん、とにかくジャンプ!

トランポリンがたくさん、とにかくジャンプ!

スタート時間までの間に、靴下をトランポランド専用のものにはき替えます。

このくつ下は、裏の部分のすべり止めがしっかりしていました。

また、色がカラフルでサイズによって色が違います。

子どものサイズがたまたまピンクだったので、少々不満気ではありましたが……

しかし、気にしていたのは最初だけでした!

準備運動をして中の様子が見られる画面をながめているうちに、スタート時間になりました。

くつを脱いで、げた箱へ置き階段を上ります。

付き添いの人は、どこまでいけるのかと気になっていたのですが、すぐそばで見ていられるのでよかったです。

貴重品以外はロッカーへしまい水とタオルを持ってついて行きました。

ダンクシュートにも挑戦?!ジャンププラスαがおもしろい!

ダンクシュートにも挑戦?!

ダンクシュートにも挑戦?!

階段を上がった通路を進むと、そこにはトランポリンとトランポリンの壁とネットで囲まれていて、いくつかに仕切られているスペースがいくつもありました。

一番奥にメインの広いところがあり、まずはそこで慣らして……と思ったら、跳んだり壁をかけ上ったりと、いきなりハイテンションで動いていました!

その他のスペースには、ダンクシュートができたり、宙返り用のスポンジがしき詰められているところや、ドッジボールができるコーナー、そしてジャンプしながら高さの違う台に跳び移っていくコーナーもありました。

また、キッズコーナーもあり「110cmまで」可能です。
充実感がありました。

子どもは、思うがままに跳びまわって、わざと転がってみたり壁にダッシュしてすべり落ちてきたり、とても楽しそうでした!

少し休憩……汗もたくさんかきます!

少し休憩……汗もたくさんかきます!

少し休憩……汗もたくさんかきます!

ハイテンションのまま跳び続けたので、汗びっしょりになってしまいました。

30分くらいして、すぐそばにあるベンチで休憩しました。

少し疲れてしまったのかゴロンとしたり、周りの様子を見つめていたり。

しかし、さすがは子ども!休憩が終わると、またあちこちコーナーを回り遊んでいました。

安全面に関して気が付いたことは、見守っているスタッフの方の人数が多いなと思ったことです。

それぞれのコーナーにも必ず立っていましたが、大きなコーナーだと4、5人くらいいました。

そして、一緒に跳んでお手本を見せてくれたり、規則を守っていない子どもにすぐ話かけている姿も見かけました。

使用上の注意書きが色々なところに貼られていることも、分かりやすくて良いと感じました。

アソビバママが見た『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』のポイントはココ!

『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』のポイント!

『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』のポイント!

トランポリンパーク・ トランポランド埼玉では、けがの無いようにトランポリンを楽しめるように配慮されています。

大人も子どももルールを守って安全に、トランポリンというスポーツを体験できます。

宙返りをしたり技を練習したりしている人もいたのですが、スタッフがついていたので、不安感はありませんでした。

今回が初めてだった子どもは、トランポリンの壁を跳ねながら駆け上がり降りてくるのが、とても面白かったようです。

普段にはできない動きだと思うので夢中になるのも分かる気がします。

友達や兄弟と一緒に遊ぶとより盛り上がると思います。

準備運動をしっかりして、着替えと水分補給の用意をしていくといいでしょう。

文/j.kata

飛んで跳ねて!『トランポリンパーク・ トランポランド埼玉』を満喫♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集