レゴランド・ディスカバリー・センター東京にある2つのライド系アトラクション

561view
レゴランド・ディスカバリー・センター東京にある2つのライド系アトラクション

お台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は子供に人気のテーマパーク。東京の街並みが再現されたジオラマや、レゴブロックを組み立てられるワークショップ、子供たちが遊べるプレイスペースなどをはじめ、実際に乗り物に乗って楽しむことができるライド系アトラクションもあります。今回はその二つの乗り物アトラクションである「キングダムクエスト」と「マーリン・アプレンティス」をご紹介いたします。

レーザーガンを持って戦え!キングダムクエスト

 (65459)

キングダムクエストは手にレーザー・ガンを持って、スクリーンに映るモンスターを倒していくライド系アトラクション。

「中世の王国」にタイムスリップして、悪者にとらえられたお姫様を助け出しましょう!

行く手を阻むモンスターやガイコツ戦士をレーザー・ガンで倒しながら進んでいくと、最終的にどれだけ敵を倒したかでスコアが表示されます。

その得点によってレベル1~10までに分かれた称号をもらうことができるので張り切って挑んでみてください。

 (65460)

キングダムクエストは乗り物&シューティング型のアトラクションです。
身長制限があるので注意しましょう!

130センチ以下の方は、大人の付き添いが必要です。

アトラクションの前に身長測定メーターがあるので、身長制限に引っ掛かりそうなお子様は、ここで計測してみてくださいね。

 (65461)

付き添い1名に対して、130センチ以下の子ども2人まで同乗可能です。

では、キングダムクエストの世界へ!

 (65462)

利用案内をチェックすると、次のことが書いてあります。

「ホネホネタワーからプリンセスを救出するために王様の軍と一緒に、ホネホネウォーリアーズ、エリートトロールと戦うために戦車に乗り込みます」。

注意事項も必ずチェックしておきましょう。
 ・シャツと靴は必ず履いてご利用ください。
 ・ご乗車される方は、一人で座ること、歩くことができなければいけません。
 ・写真撮影はご遠慮ください。
 ・「背中や首に障害がある方」「高血圧の方」「心臓疾患をお持ちの方」「骨折している方」「妊娠中の方」は注意が必要です。

※このアトラクションは室内が暗くなっているため、小さなお子様には注意が必要です。

 (65463)

アトラクション内は残念ながら撮影禁止のため写真はありませんが、キングダムクエストは戦車に乗って、敵をレーザー光線で打ち倒すシューティングゲームです。

戦車には前に3人後ろに2人乗ることができます。

フォトスポットで撮影した写真を購入することも!

出口には「フォトスポット」(写真売場)があります。アトラクション中に1枚、写真を自動で撮ってくれて、買うことのできるサービスです。

 (65464)

写真単品での購入は1,000円、キーチェーンとマグネットと合わせて3点を購入すると、1,500円に割引してもらえます。記念に買ってみてはいかがでしょうか?

 (65465)

ペダルを漕いで空を舞う!「マーリン・アプレンティス」

 (65466)

やってきたのは「マーリンの魔法の部屋」。

ここは魔法使いマーリンのアプレンティス(弟子や見習いを意味する言葉)になり、空を飛びまわることができるというアトラクションです。

ライドに乗り、頑張ってペダルを漕げば漕ぐほど、高く飛ぶことができるので、誰が一番高く上がることができるか競争しましょう!

 (65467)

乗車対象は身長90センチ以上で、90~120センチの子どもには18歳以上の保護者の付き添いが必要です。

2人乗りのライドですが、大人どうしの同乗はNGなのでご注意を。

利用案内を見ると、「マーリンの魔法の薬の部屋に入って、レゴ®の魔法使いの魔法と想像の世界を探検します。ペダルを早く回せば回すほど、マーリンは魔法を使ってみんなを助けます」とあります。

なるほど、とにかくペダルをたくさん回せばいいんですね!

 (65468)

いざ、マーリン・アプレンティスに乗ってみよう!

1台2人乗りのカーゴが6台あります。

乗りこむと、スタッフの方がしっかりとベルトを締めてくれます。

 (65469)

下半身をしっかりとベルトで固定されるので、女性の方はスカートだとツライかもしれません。

パンツ着用することをおすすめいたします。

ペダルを頑張って回すと、上昇します!

そしてこげばこぐほど上昇するので、気が付けば大人もこどもも夢中になっちゃってます。

ふわふわと上下に回りながら心地よく風をきって楽しい~♪

 (65470)

写真で見ると、とても早く回っているように見えますが、乗り物酔いするようなスピードではないのでご安心を。心地よいスピードで、3分ほど回ります。

ぜひレゴランドに行く際は乗ってみてくださいね。

★レゴランド・ディスカバリー・センター東京についてもっと詳しく…

お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京を子供と200%楽しむ! - アソビバ

お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京を子供と200%楽しむ! - アソビバ

アソビバ編集部ではお台場にあるテーマパーク『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』の全アトラクションを体験して、遊び倒してきました。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京にある2つのライド系アトラクション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集