コスパ&立地良し!『モーリーファンタジー 幕張新都心店』へ♪

2,257view
コスパ&立地良し!『モーリーファンタジー 幕張新都心店』へ♪

2016年12月にイオンモール幕張新都心にある『モーリーファンタジー 幕張新都心店』におでかけしてきました。千葉市美浜区の幕張メッセや豊砂公園の近くです。今回のおでかけは私(ママ)と息子(5歳)の二人です。『モーリーファンタジー 幕張新都心店』はイオングループが運営してる施設でイオンモールに入っています。『モーリーファンタジー 幕張新都心店』は4つのモールに分かれているのでいっぱい歩きます。この日もいっぱい歩いたので、子どもの息抜きに遊ぶ時間をとりました。

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

お出かけするなら要チェック!お得な割引チケット(クーポン)

最大2,000円OFFも!? お出かけするなら少しでもお得に遊んじゃおう! お得な割引チケット(クーポン)一覧はこちら

  • 使ったお金:300円(ゲーム100円X3回)
  • 遊んだ時間:16:00~17:00 計1時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ

2016年12月更新

ファミリーモール内にある『モーリーファンタジー 幕張新都心店』に着きました!

『モーリーファンタジー 幕張新都心店』に到着

『モーリーファンタジー 幕張新都心店』に到着

第一印象は、『モーリーファンタジー 幕張新都心店』は緑を基調としていて安心感ある色合いだなと感じました。

すぐ近くにベビールームがあるので小さな子ども用の備えもばっちりです。

またキャラクターのベビーカーなどを置くスペースや、15人程度座れるソファーも用意されていていますので、おじいちゃんおばちゃんのちょっとした休憩スペースも配慮されていると思います。

今日は16時くらいに到着しました。

平日だったのでお客様の数も比較的少なかったです。

しかし土日になると渋滞や駐車場がいっぱいになって遠いところに停める必要が出てきてしまうこと、コストコ渋滞に巻き込まれることもあるので、土日に行く方は事前チェックをお願いします。

受付でメダルGET! と思いきやジバニャンといっしょで遊ぶことに!

受付でメダルGET!

受付でメダルGET!

『モーリーファンタジー 幕張新都心店』ではスタンプカードと毎月発行される広報誌を貰えます。

広報誌には必ずクーポンがあります。今回はメダル10枚GETしました。

誕生日にはステッカーやメダル、スタンプ、おでかけするとポイントが貯まる仕組みです。

すぐに貯めることができてクーポンもその場で受付の人が対応してくれます。

ちょっと小休憩といったときに利用するにはとてもお得感があります。

さてメダルをGETしたらポケモンのゲームへ……と思いきや今遅いマイブームを持っている息子君は……大好きな妖怪ウォッチを発見!

「ジバニャンといっしょ」です。

その名の通り妖怪を探すゲームでちょうど息子の背の高さで視界に入るのです。

今日は300円までと決めていたのでまずここで100円を消費しました。

満足した次は一本釣りへ挑戦! 果たして……

満足した次は一本釣りへ挑戦!

満足した次は一本釣りへ挑戦!

妖怪ウォッチの後は手に持っていたメダルでポケモンへと10枚のメダルなので一瞬で撃沈です!

フリーコインだから良しとしました。

次に向かったのはいつも小学生くらいのお兄ちゃんたちが遊んでいる「釣りスピリッツ」です。

言葉通り魚釣りのバーチャルゲームです。

今日はたまたま誰も遊んでいなかったので初チャレンジです。
このゲームはメダルが必要になります。

100円で15枚のメダルと交換します。自動販売機があるのでそこで交換します。

ちなみに100円15枚だと何にも釣れません。本気で挑むなら予算が必要ですね!

我が息子は魚が泳いでいることとなんとなく操っている感で満足できたようです。

もう何回かやっていくとちょっとずつルールも覚えていくんでしょうね!

締めはやっぱりブームに乗って、妖怪ウォッチ大好き。

妖怪ウォッチ大好き

妖怪ウォッチ大好き

またまた発見! 妖怪ウォッチシリーズ!

今度は妖怪ウォッチバスターズ! 実は私はゲームの進め方まったく分かりません。

ということでまた息子と一緒に「こうじゃない? あっ! 回して」と格闘しました。

1プレイ100円でカードが出てプレイができます。

こちらは戦いなので操作もちょっと大変で5歳の息子君には始めてだったのでちょっと難しかったようです。

レバーをぐるぐる回したり時間があったりとで、ちょっとこれはまたの機会にリベンジですね。

今回300円までと決めたのは
①お約束を守ってもらいたい
②限られたものの中で自分でどうやりくりするのか

ということをちょっと体験してもらいたかったという意図があります。
また私はご褒美的な要素として利用することが多いです。

「今日はお利口に歩けたね。じゃあ200円までね!」などです。

そのときによってきちんと使い分けしてやることができますよ。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 幕張新都心店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー 幕張新都心店』のポイント!

『モーリーファンタジー 幕張新都心店』のポイント!

『モーリーファンタジー 幕張新都心店』では施設内がキャラクターベビーカーなどの大きなものでも通れるようにメイン通路が広いです。

また色合いも子どもが死角になることはほとんどなく走り回っても見つけられます。

ちなみに我が息子君は2度ほど興奮して走っていましたがすぐに確保できました。

水分補給用の紙パックの飲みきりの自動販売機の設置や、受付にはウェットティッシュが置かれていて自由に利用できます。

ちょっと心配といった衛生面の配慮も感じられますね。
小さい子どもはプレイグラウンドで遊べます。

息子はあまり興味を持たなくなりましたが、3歳くらいの頃はよく遊びました。
キドキドやアソボーノの縮小版みたいなイメージです。

混雑時は本当に人がいっぱいいます!

夕方は時間を配慮して活用してくださいね!

文/佐藤 彩

コスパ&立地良し!『モーリーファンタジー 幕張新都心店』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集